人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生の会話

近頃は授業後カフェテリアでクラスメイトとランチするのが日課になっています。すっかり気分は女子大生(^^)v そういえば、あの頃も毎日大学の食堂でみんなで集まってたねー、AO短のみんな懐かしいね♪ 

まー国がどこであろうと、たいして学生のおしゃべり内容は変わりません(^^;この服がかわいい、こんな髪型がいいとか、映画や本、そしてお決まりの恋愛話までテーマは毎日ころころ変わります。そして、みんな何を語らしても自分の意見を主張するのに熱い!自分からグイグイ話をしていかないと、「照れ屋なんだから~」と責められます(@。@)

最近は各国のクリスマス&新年の過ごし方の話題が多いかな。EU圏の人には「クリスマスは何をプレゼントするの?」とよく聞かれます。クリスチャンの人が多いだけあって、クリスマスはビッグイベントで、必ず家族(+親戚)と過ごして、プレゼント交換をするらしい。だから、1人10個とかプレゼントを買うんだってー!!そりゃ、何あげようか迷うよね。

実は私は今年のクリスマスは飛行機の中なのです。
その事を話したら・・・大事な日に飛行機とは!と大ブーイングゥ~017.gif 
なるほど、だから異常に航空券が安かったのね(笑)
by dear_kajyumaro | 2008-11-26 18:07 | 習い事/語学/スポーツ