人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋してますか?

今週もはじまりましたね。寒い朝はつらいけど、通勤・通学頑張りましょう!!
今日はバルセロナ大学から2名学生さんが教育実習に来ていて、我がクラスを見学していました。いつもよりも気合いの入ったGloria先生。一段とパワーアップしたスペインギャグ?連発で、今日は笑い疲れた授業でした(笑)

そんな中、たまたま新しいフレーズが出てきて習ったのが「恋をする」という動詞だったんだけど、先生は緊張のせいか、いきなり生徒みんなに「恋してますか?」という質問をし始めててしまい、十代の若者に聞いて終わるはずが・・・・・私まで質問されてしまいました^^;

「Estas enamorado?」 (恋してますか?)と聞かれ、思わず
「A mi,No!」 (私?!してないよ~!)

と答えたら、なぜか後ろの席のジリアンとアネスカ(独)が大ブーイング031.gif
「夫に恋してるじゃない?!」と・・・・・。

クラス中大爆笑でした041.gif
授業後も「夫にもう恋してないの?なんでー?!」と責められる私(笑)
日本で主婦が「恋」してますって言ったら、ある意味問題な気が・・・・
by dear_kajyumaro | 2008-11-10 15:53 | 習い事/語学/スポーツ