人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭の季節

10月も残すところ1週間ですね。今年もあと2か月?!はやーい!
今週の金曜日はハローウィーンですね。スペインではもともとハロウィーンの習慣はなかったらしいけど、イギリスやアメリカの影響で子供たちは学校でイベントがあったりするみたいです。スーパーにも目と口の描かれたカボチャが並び始めました。街にでると、あちらこちらでハロウィーンの飾り付けを目にします。

今週は学校も金曜は休校で、木曜日には文化祭が行われます!中高生時代がなつかしい~文化祭の秋ですね。文化祭と言っても、EOIでは国ごとに別れて、各国の料理を作って、国際交流しましょう♪ というものです。今日、明日はその準備ということで、EOIに通う「日本人」で打ち合わせがありました。スペイン語学科400名弱の中で日本人は5人だけでした。フィリピン人や台湾人の生徒さんも初めて見かけました。なんでわかったかと言うと・・・・彼女たちに「同じ国ですか?」と聞かれたからですよー。私はどうみても日本人にしか見えないと思うんだけどなぁ(笑)

我がチームJapon(ハポン)からは、「たこやき」「おにぎり」「あんころ餅」を出すことになりました。外国人さんの試食コメントが楽しみです☆
by dear_kajyumaro | 2008-10-27 17:24 | 習い事/語学/スポーツ