人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のこぎり山~モンセラット~

ドライブの目的はもう1つあって、観光スポットの「モンセラット」に行くこと。レストランからも見えていたけど、道路の先の真正面に見えるギザギザの山が「モンセラット」 *スペイン語で「のこぎり山」
のこぎり山~モンセラット~_b0131786_710356.jpg
奇怪な形をした岩山がそびえ立つ。ちょうど、飛行機の通過地点にもなっているので、日本から来る際も窓からギザギザの山が見えるよー。

のこぎり山~モンセラット~_b0131786_718664.jpg



建築家のガウディもここを訪れては建築のインスピレーションを得たとか。


今回、私たちは山道を車で上ったけど、山のふもとの町からはトロッコ電車もケーブルカーもでています。今度誰かが遊びに来た時の楽しみにしておきました♪




車は途中までしかいけないので、そこからは歩きます。
のこぎり山~モンセラット~_b0131786_7174311.jpg
最後の急な階段を上ると、標高725Mのところには修道院があり、礼拝堂の中にはラ・モネータと呼ばれる黒いマリア像がいます。

12世紀のものと推測されている木彫りの像で、聖母のひざにイエスキリストが座っており、私たち観光客は礼拝堂の脇を通って、そのマリア像の前まで行くことができます。マリア像の前に行くと、みんなマリア様が右手に持っている丸い球にキスをしていました。私たちはちょっと遠慮して、球をなでなでしてきました^^;


のこぎり山~モンセラット~_b0131786_7312835.jpg
礼拝堂の外観はこんな感じで立派です。

カタルーニャのみんなが愛するモンセラット。これから私たちふたりのバルセロナ生活をお守りください☆

<今日の一言>
売店で、「水(ボトル)を1本下さい」
1本・・・・Una agua , por favor (ウナ アグア、ポル ファボール) 
2本・・・・Dos agua , por favor (ドス アグア、ポル ファボール) 
3本・・・・Tres agua ,por favor (トレス アグア、ポル ファボール) 
by dear_kajyumaro | 2008-04-27 17:58 | ショートトリップ