人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本初上陸!

1年ぶりに日本に帰ってきました。海外生活も大好きですが、母国はいつ帰ってきても最高。なんといっても、安全、安心、便利。これも海外に住んでいるから感じられるのかもしれません。子連れの長距離フライト、行きは大人しくしてくれたので楽でした。帰りは・・・・

機内ではこのようにバシネットで過ごしました。
日本初上陸!_b0131786_0115862.jpg
大泣きしなかったものの、3時間しか寝てくれなかったので、大半は機内散歩やパパとママのお膝で遊んでいた友君です。

人見知りが始まっていたのですが、不思議なことに祖父母(私の両親)に抱かれても大泣きせず、ご機嫌でした。パパやママの表情で祖父母が家族の一員だってわかるのかな。不思議?!

離乳食を本格的に日本でスタートさせました。お粥美味しいかな。
日本初上陸!_b0131786_0125881.jpg
この子供用の椅子は、私と弟が使っていた28年物なんですよ。
ここまで綺麗に保管しておいてよかった。

おばあちゃんにピアノレッスンしてもらってます♪
日本初上陸!_b0131786_0134587.jpg

鍵盤をバシバシと力強く叩く友君。5カ月でそれだけ弾ければ上出来(^_-)
by dear_kajyumaro | 2010-09-27 20:38 | 日本