人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスマーケット~独・シュトゥットガルト②~

フランスとの違い2つ目!ここシュトゥットガルトのクリスマスマーケットの最大の特徴は、こちらの屋根の上のデコレーションです。各店舗がサンタクロース、トナカイ、雪だるま、イエスキリスト誕生の物語などが木製の小屋を飾ります。屋根を見て周っていると時間を忘れちゃう。
クリスマスマーケット~独・シュトゥットガルト②~_b0131786_119325.jpg

実はここでは毎年「屋台の屋根コンテスト」があるようです。
各店どれも豪華で可愛すぎる~035.gif
クリスマスマーケット~独・シュトゥットガルト②~_b0131786_1484989.jpg

どちらかというと私は木で作られたおもちゃやデコレーションが素朴で温かい、ドイツのクリスマスマーケットの方が好きかな。次はこの街に住んでもいいな~と思いました。こうちん、どう?

最後はお決まりの屋台ショット。ドイツといえば・・・・
クリスマスマーケット~独・シュトゥットガルト②~_b0131786_1502360.jpg

40センチくらいあるウインナーを半分に折り、フランスパンに挟めば巨大ホットドッグの出来上がり。マスタードとケチャップは店舗から吊るされていて、牛の乳搾りのように豪快に自分たちでかけます。美味しい(^^)b
クリスマスマーケット~独・シュトゥットガルト②~_b0131786_150512.jpg

1泊2日のタイトスケジュールだったけど、ヨーロッパのクリスマスを満喫できました。今は両手いっぱいに買ったクリスマスグッズをお家に飾り、眺めながら余韻に浸っています~☆ よいクリスマスを!
by dear_kajyumaro | 2009-12-06 15:04 | 旅行