人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南仏~カルカッソンヌの名物料理~

ここに来たら、ランチにはあれを食べないと!カルカッソンヌの名物料理カスレ(Cassoulet)です。白インゲン豆とお肉(羊や鶏やソーセージ)を土鍋で煮込んだ料理。カソールという土鍋に入れて豆がクタクタになるまでじっくり煮込んであります。
南仏~カルカッソンヌの名物料理~_b0131786_19574098.jpg

スペインでも白インゲンは食べるけど、このスタイルは見かけないなぁ。フランスでは有名な郷土料理の一つです。ちなみに、カスレはフランス語のキャセロール(鍋)から来ているんだよ。とにかく、1人前でもこのボリューム!チリビーンズのように柔らかくて、豆好きの私にとっては美味しくてたまりませんでした026.gif


南仏~カルカッソンヌの名物料理~_b0131786_19582147.jpg

城壁内を散歩しながら、景色を見たり、お店に寄ってみたり。私も真弓ちゃんも可愛い手作りの木のおもちゃ専門店で思わず買い物をしてしまった。可愛かった~。




散歩して小腹が空いたらカフェで休憩。フランスに来たからには、クレープを食べないと。とーっても甘いクレープでした(>。<)




お仕事で肩コリコリのこうちんは、城壁周りを散歩がてら岩盤浴中。
今日も日差しが痛いほどの晴天です058.gif
南仏~カルカッソンヌの名物料理~_b0131786_19584156.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-06-13 17:42