人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン屋さん

スペイン語の上達に行き詰っているものの、買い物とレストランでの会話は苦労しない程度になりました。今は普通に買ってるパンも、1年前の今頃は毎回ドキドキしながら一苦労だったぁ。しみじみ。

日本では名前(説明)が書かれたパンが店内に置いてあり、お客さんが好きなものをトレーにのせて買いますよね。でも、こちらは全部レジでパンの種類と個数を注文して買うんです!だから、毎回店員さんとの会話が必須!!コミュニケーションを大事にしているのはいいんだけど、赴任したばかりの奥様達にとっては大きな試練なんですよね。
パン屋さん_b0131786_744549.jpg


特にパンの名前が・・・・・スペイン語で覚えられない。最近は名前や中身を聞いたりするけど、今まではクロワッサンやフランスパンばかり注文してました(笑)
by dear_kajyumaro | 2009-04-17 16:52 | 生活事情