人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンレアチーズケーキ

スーパーも閉まってるし、時間も十分にある。そんな時は、時間がないとできないことをしよう!ということで、今日は大好物のチーズケーキにチャレンジです☆

日本ではレモンってあまり使わなかったけど、こちらの人は料理に結構使うんだよね。その為、スーパーに行くとレモンが6~8個入りの袋で売られています。一度買うとだいたい全部使えず・・・・・。そんな訳で、レモンを使うことを最優先(?!)に考え、今日はレモンレアチーズケーキにチャレンジ♪

レアチーズの下にはクッキーの代わりにウエハウス&炒ったアーモンドを砕いたものを敷き詰めてみました。香ばしくて香りも食感もMuy Bien(=Good)!
レモンレアチーズケーキ_b0131786_23162737.jpg

by dear_kajyumaro | 2009-04-12 15:02 | 我が家の食卓/料理