人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻きすしの練習

1ヵ月ぶりくらいの雨の週末です。
今日は午後からメルカド(市場)へ車で出かけました。まず初めに、市内の中心グラシア通りから一番近いメルカドに行ってきました。ここには花市場があって、今日お目当てのFlores(お花)がたくさんあるんです。そろそろ暖かい季節になってきたので、バルコニーにお花がほしいなぁと思い、アイビーとかわいい小さなお花を2種類買ってきました056.gif

続いて、海辺近くのサンタカテリーナ市場へ。お魚好きのこうちんが、お刺身用を買いにいつものおばちゃんの店へ。そろそろ顔も覚えてもらえたような気も。無駄に?スペイン語の会話練習がてら、魚の名前や調理法を聞いたりする日本人夫婦なので目立つことでしょう(笑)今日はお刺身で食べれるサーモンをゲットしました。

さっそくお家に帰って、カリフォルニアロールの練習☆
日本から持参した焼きのりに、ご飯、サーモン、アボカドを巻いて出来上がり♪
う~ん、美味しい。次回パーティー用の練習にもなってよかった(^^)b
by dear_kajyumaro | 2009-03-28 21:13 | 我が家の食卓/料理