人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feliz año nuevo!!

(。´∇`)ノFeliz año nuevo!!
~新年あけましておめでとうございます~

山形は晴天、たまに雪が降ったりやんだりしています。
今日はお墓参りと神社へ初詣に行ってきました♪元旦の神社は人がいっぱいですね~。並ぶ道沿いに屋台がずら~と並ぶので、ついつい食べてしまうんですよね。今日は山形名物の「玉こん(丸いこんにゃく)」と「どんどん焼き(お好み焼きを箸に巻きつけたもの」を食べました。寒い中、熱いものをふぅふぅしながら食べるのは最高ですね☆

今年は牛年!
牛肉を食べなきゃ始まらない!ということで、夜は山形牛&米沢牛ですき焼きしました。口の中でとろけるぅ~。久々の生卵にも感激^^; そうそう、スペインでは卵は火を通さないと怖くて食べられないんですよ~。菌がいるとか。

毎日おいしい日本食ばかり食べていて、体重を増やしてバルセロナに帰りそうな予感・・・・?!
by dear_kajyumaro | 2009-01-01 22:00 | 日本