バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お昼のフライト前にもう1度エーゲ海を見ながら散歩したかったので、早起きして近くの岩場(写真右手前)まで降りてきました。散歩道の脇にはきれいなお花がたくさん咲いていて、まるでお花畑を歩いているよう。
b0131786_10524965.jpg
b0131786_10532385.jpg
b0131786_10535814.jpg

岩場の下から見ると、建物が断崖絶壁に建っているのが一目瞭然!
b0131786_10541894.jpg


今度は友貴が大人になったら、一緒にエーゲ海クルーズにでも再度来ようね。
b0131786_10543887.jpg

『さーて、そろそろお家に帰ろうね』
b0131786_10551371.jpg

自然のエネルギーをたくさんもらったイースター休暇となりました♪ ~終~
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-22 10:13 | 旅行
ホテルに戻ってサンセットを見るスタンバイ。
b0131786_2323100.jpg
b0131786_234693.jpg

夕日にほえろー!!
b0131786_241573.jpg

b0131786_25257.jpg

息子は影絵に夢中。
b0131786_261381.jpg

ギリシャ料理はトマトとチーズが多く使われていて、味も濃くなく美味しかったです。
b0131786_262974.jpg

サントリーニ島からの夕日。
b0131786_264391.jpg

最終日前日にきれいな夕日が見れてよかった。サントリーニ島は今まで旅行した場所の中でもオススメです!カップル限定のホテルもあったりと新婚さんにいいかも。是非夏に遊びに来てみてくださいね♪
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-21 20:56 | 旅行
市バスで最北端の町イアへ。
b0131786_952995.jpg

島のあちらこちらにある青い丸い屋根の建物は教会です。
b0131786_974355.jpg


石畳の散歩道には小さなお店が並びます。
b0131786_98519.jpg
b0131786_981796.jpg


息子はというと、白い階段を目の前に嬉しそう。
練習たくさんしたから1人で歩けるようになる日も近そうだね。
b0131786_992121.jpg
b0131786_994574.jpg


サントリーニ島の有名な景色、ギリシャ旅行のパンフレットの風景ですね。
b0131786_911252.jpg

イアの最西端。
b0131786_9114721.jpg

世界一美しいと言われているサンセットへ→つづく
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-21 19:30 | 旅行
3目に晴れました!!宿泊している町、イメロヴィグリからの景色をお楽しみ下さい。イメロヴィグリから見た、最北端にあるイアの町。
b0131786_873082.jpg

青い海に青い空、最高のお散歩日和だね。
後ろに見えるのが、ネア・カメニ島(火山)です。
b0131786_875715.jpg

ここにも船で上陸することができます。綺麗なビーチが見えますね。
b0131786_882888.jpg

散歩道。
b0131786_89205.jpg

b0131786_8102468.jpg

素敵なホテル発見!寝ながらエーゲ海を眺めるなんて贅沢~☆
b0131786_895093.jpg


宿泊したホテル『WHITE』も各部屋にプール付きの素敵なお部屋でした。
この時期、まだ寒くて入れないのがちょっと残念(;。;)
b0131786_8135756.jpg

部屋から見た景色。こんなお部屋に住みたいな♪
b0131786_8143763.jpg

午後はイアの町へ→つづく
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-21 12:44 | 旅行
2日目、お天気はあいにくの曇り空です。今日はホテルのあるイメロヴグリの町から島の中心地にあるフィラの町まで散歩します。サントリーニ島は三日月型をしていて、空港とは逆の断崖絶壁側にホテルが密集しています。この断崖絶壁には散歩道があって、白い町とエーゲ海を見ながら散歩できます♪

息子をおぶってママ出発♪♪
b0131786_7311283.jpg

フィラの街並み。
b0131786_7303583.jpg

散歩道からはこのようなホテルの入口を見かけます。まるでエーゲ海に降りる階段みたい。
b0131786_730543.jpg

フィラの町から見た景色。左奥にあるイメロヴィグリの町から歩いて来ました。10キロ越えの息子を抱っこしながらの散歩。筋肉痛になりそう。
b0131786_726122.jpg

本日の夕日。明日は晴れる予感?!
b0131786_7252515.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-20 17:07 | 旅行
日本のGWより一足早く、EUではイースター休暇があります。1月のモロッコ以来、久しぶりの海外旅行へ。

美しい夕日。
b0131786_23512472.jpg

といえば??
b0131786_23521236.jpg

SANTORINI!ギリシャのサントリーニ島に到着。早速、送迎バスでホテルへ。
こうちんが 『今日の宿はここ』 と・・・・
b0131786_23535095.jpg

『えっ、ここ?』
何もないので冗談かと思っていたら、崖沿いにホテルがあるのでエントランスが一番高台で、お部屋は階段で下がるのです。おもしろい作りですよね。子連れの大荷物を運ぶにはかなり大変ですが(苦笑)

お部屋はギリシャらしい白ベース。
b0131786_23544989.jpg

バスルームは真っ赤。
b0131786_2355713.jpg

今日は遅いので、観光は明日スタートです♪
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-04-19 12:27 | 旅行