バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最終日はブリュッセル観光です。今日の目的は観光地のグラン・プラス広場とチョコレート店めぐり。細い路地を抜けると・・・
b0131786_9213016.jpg

大きな広場に出ました。迫力のあるゴシック様式の建物が並んでいて、ここに到着した瞬間タイムスリップしたような感覚に。『世界で最も美しい広場』と言われているグラン・プラスを紹介しましょう。

グラン・プラス広場と市庁舎(左)
b0131786_994196.jpg

クリスマスシーズンだったので大きなもみの木が広場中央にありました。
b0131786_911565.jpg

キリスト誕生の一場面。羊は本物です!
b0131786_9102441.jpg

続きまして、チョコレート店めぐり♪
ベルギーと言えば、王道のゴディバ。こちらがグランプラスにある本店。
b0131786_913843.jpg

ここのホットチョコレートは最高だった☆
少し歩くとまたGODIVA。
b0131786_9134221.jpg

私達の本命はこちらのピエール・マルコリーニ。
b0131786_914516.jpg

b0131786_9142191.jpg


おまけ
我が家のお気に入りのおもちゃ、ベルギーブランド『リリピュション』
b0131786_9203431.jpg

空港にたくさん売っていたので、息子にも1つクリスマスプレゼントに買ってあげました。ベルギーのママさん達の企画で作られた赤ちゃんおもちゃの会社です。バルセロナのセレクトショップでも購入できます。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-12-09 08:23 | 旅行
水の都と呼ばれているブルージュ。街中を散策しているだけで、その美しい景色の虜になります。水が凍ってしまうほど寒かったけど、本当に綺麗な街並みでした。写真にてご紹介します♪

昨夜、イルミネーションが綺麗だったマルクト広場前。
特徴のある屋根が可愛らしいですね。
b0131786_7514783.jpg

b0131786_758658.jpg

b0131786_7515917.jpg

b0131786_7583846.jpg
b0131786_752271.jpg
b0131786_7525683.jpg

b0131786_7585977.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-12-08 07:48 | 旅行
ヨーロッパ旅行での楽しみの1つは、早起きして朝市に出かけることです。地元の人も集まるのでその街の雰囲気を十分に味わえることができます。市庁舎前で朝市が開催されていました。クリスマス前と言うこともあり、七面鳥やクリスマスツリー屋さんも出ていました。
b0131786_7365888.jpg

クリスマスツリー用の本物の木。後ろが市庁舎
b0131786_7461519.jpg

b0131786_7425458.jpg

マルクト広場と市庁舎の中央にあるレストラン。
昨日食べたここのムール貝は絶品でした。
b0131786_7383613.jpg

ベルギーと言えば、レースが有名でお店がいくつもありました。
b0131786_7384988.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-12-08 07:19 | 旅行
ベルギー北西部にある水の都ブルージュへ到着しました。ここは北海と水路で結ばれていて、50以上の橋が街にかかっています。ブリュッセルとは違い、こじんまりとしていて街が暗いせいかイルミネーションがとても綺麗でした。個人的にはこちらの方が好きだな。
b0131786_7133788.jpg
b0131786_714016.jpg

マルクト広場にある街のシンボルの鐘楼。
b0131786_7142070.jpg
b0131786_7143293.jpg

夜はベルギー名物、ビールとムール貝を頂きました♪
b0131786_7145890.jpg
b0131786_7151314.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-12-07 23:06 | 旅行
ドイツから鉄道でベルギーへ行くはずがストで計画がつぶれてしまい、ベルギーのみ行ってきました。2泊3日、初めてのベルギー旅行です。ベルギーの首都ブリュッセルに到着。覚悟はしていたものの、やっぱり寒~い。でも、ちょうどこの季節はクリスマスマーケットの時期だったので街並みがイルミネーションで綺麗でした。

聖カトリーヌ教会
b0131786_6414686.jpg

教会前のクリスマスマーケット
b0131786_6431038.jpg
b0131786_642117.jpg

アイススケートリンク
b0131786_6425098.jpg

レトロなメリーゴーランド
b0131786_6432916.jpg

とにかく粉雪が降っていて寒かった。
乳児連れなので・・・・・マーケットをみた後は早速電車でブリュッセルから今夜の宿のあるブルージュへ。1時間の電車の旅で友貴は座席でつかまり立ちをしてはしゃいでいました。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-12-07 06:32 | 旅行