バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Andalucia ( 6 ) タグの人気記事

白い村で有名なミハス。
海沿いにあるかと思いきや、山の斜面にあるので、高速からも青い空と緑の山に白い村が映えて一目で分かります。登っていくと海岸の眺めがこんなに綺麗。
b0131786_16124759.jpg

白い街並み。団体バスもきたり、観光地という感じ。
b0131786_16162888.jpg

玄関先にお花を飾るのが特徴です。
b0131786_1618883.jpg

こんな小さな街にも小さな闘牛場がありました。
b0131786_16171520.jpg

白い村に行かれるなら、Friglianaがオススメです。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-19 17:10 | ショートトリップ
この辺りの地中海沿岸はコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)といいます。そのなかのリゾート地・マルベーリャに立ち寄りました。
ヨットハーバー、おしゃれな店やブランドショップもあるみたいだけど、今回はビーチだけにちょっとご飯に。
象さんの鼻からシャワー。
b0131786_1556536.jpg

まだ5月だけどすでに暑いし、人も少なくてオススメかも。
b0131786_15563022.jpg

b0131786_1653710.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-19 14:00 | ショートトリップ
2日目、こうちんがアフリカ大陸が見れるかなぁと向かった先はジブラルタル。
有名な、象徴的な奇岩です。
b0131786_8122070.jpg

海も意外と綺麗でびっくり。地中海クルーズの船かなぁ。
b0131786_8154076.jpg

そう、ここは英国領なので、パスポートコントロールがあります。
義理の両親にとっては車で初めての国境超え。超えるとそこはイギリスなので英語表記になっていました。おもしろ~い。
b0131786_8104543.jpg

アフリカが見えるかなぁと思って行って結局見れなかったけど、
あまり期待しなかった分、こんなに綺麗で刺激的なところで楽しかったようです。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-19 11:00 | ショートトリップ
セビーリャの夜といえばフラメンコ071.gif義理の両親はフラメンコを見たかったようですが、こうちんが両親に退職のお祝を~!ということで名店elBulliと同じメニューが楽しめるレストランに行ってきました。セビーリャから車で20分、ポルトガル方面にいったSANLÚCAR LA MAYOR という小さな街にあります。
b0131786_7423211.jpg


b0131786_745892.jpg


特にこうちんが気に入った一品。一番最初のスターターですが。笑
オリーブが普通に入っていると思いきや、オリーブを全く再構成していて、薄い膜がプリッっと破けた後はオリーブの美味しいオイルスープが中から出てくる仕掛け。おもしろいね、食べてみたい。
b0131786_7464545.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-18 21:31 | ショートトリップ
グラナダからレンタカーでセビーリャまで230km。この辺りはずぅ~っとオリーブ畑ばかりです。ちょっとした起伏のある乾燥した大地をどこまでいってもずぅ~っとオリーブ畑。ひまわりは時期がちょっと早かったけど、黄色や紫が絨毯のよう。
b0131786_7555935.jpg

『カテドラル』
教会という意味なので、あっちこっちの街にありますが、スペインで一番大きいのがここ。
b0131786_7222673.jpg

イスラム色の強いセビーリャらしく、パティオ(中庭)やルーフテラスのあるモロッコにあるようなホテルにしました。
ルーフテラスからはカテドラルが見えます。ホテル:Casa1800
b0131786_7272687.jpg

石畳の細い路地を歩くと、素敵な鉄格子のイスラムらしい建物がたくさんあります
b0131786_73017.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-18 19:10 | ショートトリップ
1泊2日で義理の両親とこうちんがアンダルシア旅行へ出発しました。この時期は暑すぎず(とはいっても32度あったそうです)、スペインの南への旅行にはよい季節ですね。まずは、初日のグラナダから紹介します♪

イスラムの香りが残るグラナダ、ここの主役と言えば『アルハンブラ宮殿』です。
b0131786_6473942.jpg

王宮への入場はチケット制で、ネットでは売り切れであきらめていました。
でも、当日券で入れたようです。
b0131786_648116.jpg

イスラム建築は外観が地味ですが、中は繊細な彫刻が多く豪華な造りをしています。
b0131786_6481793.jpg

とにかく宮殿内は広く、お庭がきれい。
b0131786_6484173.jpg

b0131786_6492077.jpg

アルハンブラ宮殿から見た、アルバイシン地区。細い石畳の路地が込み入った古い地区です。どちらも世界遺産☆
b0131786_6494490.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-05-18 09:41 | ショートトリップ