バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のお天気は・・・・・?!
b0131786_0273248.jpg

素晴らしい晴天です。今日は登山日和。またここも標高が高いので、私達3人は村散策コース、義理の両親には展望台まで登山鉄道で登ってもらいました。

友ちゃんは芝生の公園でパパとお昼寝中。空気が美味しくて気持いいいね~。
b0131786_0354824.jpg

目覚めたら、活動開始!
『ママ―、黄色いお花たくさん咲いてるよー』
b0131786_0362115.jpg

芝生の上で歩く練習。ここでもまた2、3歩足が前に出ました。
b0131786_0364315.jpg

『おっとっと』
b0131786_037875.jpg

[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-20 14:59 | 旅行
2泊したグリンデルワルトを離れ、今日目指すのはマッターホルンを眺めることができるツェルマット。荷物を抱えて電車で向かいます。スイスの電車(特にIC)は荷物置き場も広く、新幹線のように快適なので子連れで大荷物でも楽に移動できます。

ツェルマット行きの登山電車。
川が流れていて、窓を開けると風と川の音が気持ちいい。
b0131786_23431554.jpg

西洋タンポポが満開の季節。
b0131786_23452258.jpg

ツェルマット到着。マッターホルンお目見えです!!
b0131786_23443947.jpg

今回の宿は前回と同じ。今回は5名なので、贅沢してこのホテルの最上階1部屋限定の屋上テラスつきのお部屋。4人以上で旅行するならオススメです!Hotel Post

屋上テラスからの眺め。
b0131786_23542431.jpg

ツェルマット駅側
b0131786_23545038.jpg

マッターホルン側
b0131786_2355176.jpg

ロッジ風のお部屋。
b0131786_23522078.jpg

ジャグジーもあり、マッターホルンを眺めながらお風呂にも入れるんですよ!友貴は広い部屋をハイハイしてウロウロ。アスレチック状態で楽しんでいました。

夕食はお決まりのチーズフォンデュ。チーズをワインで溶いてあるので、ワイン少なめと注文するのがポイントです。これ結構アルコールきついので酔っ払います。
b0131786_23573165.jpg

明日も晴れるかな。
b0131786_23575189.jpg

[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-19 20:23 | 旅行
終点インターラーケン・オスト(Interlaken Ost)駅に到着しました。この駅でも標高567mもあります!息子は歩きまわって遊びたい年頃なので、インターラーケン市内を散歩して公園で休憩。
b0131786_8384035.jpg

b0131786_840023.jpg

山の上から次々とパラグライダーが着陸してきます。気持ちよさそう。
b0131786_8402834.jpg

お祖母ちゃんと歩く練習。
b0131786_8404927.jpg

芝生の上は気持いいね。テンションが今日一番高かった(^^;
b0131786_8415718.jpg

この日初めて1人で2歩進めることができました。
b0131786_8411711.jpg

みんな突然歩きだしてびっくり!!
[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-18 08:32 | 旅行
パパ達と合流して、まだまだ電車の旅は続きます。グリンデルワルトとは反対方向に進む電車に乗り、山や村を見ながら登山電車の景色を楽しみます。

出発してしばらくは標高の高い山ばかりが連なります。
b0131786_829913.jpg
b0131786_8294393.jpg

少し下山してくると、山々の間に小さな村がいくつもあります。
b0131786_830568.jpg

b0131786_83043100.jpg

スイスの牛にはカウベルが首につけられており、カランコロンと心地いい音色を鳴らしています。美しい景色にこの音色、心が癒されます。
b0131786_831186.jpg

スイスは日本人も大人気で、アジア系の旅行客が多いかと思いきや、今回は日本人よりもインド人のツアー客をたくさん見かけました。インド人の子供たちに可愛い~と注目されている息子。泣かなかったね。
b0131786_8312164.jpg

[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-18 08:07 | 旅行
グリンデルワルトから登山鉄道でスイスの名峰を目指し出発。スイスは標高3000メートルを軽く超える山々が並びます。大人でも高山病で頭痛になったりするので、1歳時の息子とママは途中駅でお留守番。ママは小さい頃行ったことがあったので、今回は義理の両親とパパで頂上付近の展望台まで行ってもらいました。

ここの駅でお留守番です。パパ達いってらっしゃい。
b0131786_7482017.jpg

b0131786_7414563.jpg

b0131786_7491396.jpg
b0131786_7493270.jpg

電車はどんどん上へ登っていきます。
b0131786_753121.jpg

EUで一番標高の高い駅ユングラウヨッホ駅に到着。夏なのにここは一面雪景色。
b0131786_756573.jpg

b0131786_7551725.jpg

b0131786_7562214.jpg

登山家はこんな山をチャレンジするんですね。勇気がある、すごい!
b0131786_7553832.jpg

『パパ、あの山の上に行ってきたの?』
b0131786_852414.jpg

[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-18 07:35 | 旅行
旅も後半、レンタカーから電車に乗り換えてスイスを旅します。妊娠前に来て以来、もう一度EU赴任中に訪れたかった場所です。電車乗り放題のスイスパスを購入し、電車の旅スタート♪
b0131786_23141511.jpg

登山鉄道に乗り継ぎ、今日の宿泊地グリンデルワルトに到着。(→'09の旅はこちら
b0131786_23144852.jpg

山の天気は変わりやすいですが、到着時は気持いい晴天。
美味しい空気と目の前にそびえ立つ山の景色を見ながらのランチは最高!
b0131786_23154250.jpg

この時期はホワイトアスパラの美味しい季節。お店オススメの、この時期限定ホワイトアスパラメニューです。
b0131786_23162964.jpg

子連れなので今日は贅沢にのんびり過ごします。
b0131786_23185591.jpg

グリンデルワルトを散歩し、ホテルで息子と遊び、早めの就寝。明日の登山鉄道での山登りに備えます。
[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-17 11:00 | 旅行
今日はレンタカーでの旅行最終日。
森の中を馬車に乗り向かう先は・・・・
b0131786_22471881.jpg

ドイツのバイエルン州にある19世紀に建築されたお城“ノイシュヴァンシュタイン城”です。
b0131786_22474534.jpg

お城好きにはたまらない、日本人にも大人気の観光スポットです。もちろん中も見学可能。螺旋階段が続き、乳児連れには体力勝負です(^^;頑張って登ったらご褒美はこの美しい景色。
b0131786_22482466.jpg

b0131786_22484795.jpg

すぐ近くには黄土色の“ホーエンシュヴァンガウ城”が見えます。
お城から散歩してあちらに見えるつり橋まで行きましょう♪
b0131786_2250324.jpg

お城は近くから見るより遠くから見る方がロマンチック。
b0131786_22504876.jpg

ディズニー好きは気づいたかな?このお城は眠れる森の美女のお城のモデルとなっているそうです。小さい頃ビデオで見たのを思い出しました。
[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-16 22:10 | 旅行
今日の最終目的地はドイツの町です。日本人にも大人気のロマンチック街道ツアーで訪れることの多い城壁内の町“ローテンブルグ”に到着。

城壁をくぐると中はおとぎの世界。
b0131786_8195851.jpg

市庁舎まで石畳の坂が続きます。
b0131786_8202534.jpg

通り沿いのお菓子屋さんでよく目にする丸いボール。
b0131786_8211346.jpg

これはローテンブルグ名物のシュネーバルというお菓子。

市庁舎前マルクト広場に並ぶカラフルな建物。
b0131786_8222477.jpg

年中クリスマスの飾りつけが売っている“ケーテ・ウォルファルト”の本店。中はとても広くクリスマスツリーやお飾りがたくさんありました。何を買っていいのか迷うくらいの品数!!
b0131786_8215391.jpg
b0131786_822742.jpg


城壁には歩く通路があり、誰でも自由に歩いて町を見下ろすことができます。
b0131786_8233445.jpg

b0131786_8235435.jpg

夕食はドイツに来たからにはドイツビールとソーセージですよね。本場の白ソーセージもザワークラウト(キャベツ)も期待通り美味しかった!! パパとおじいちゃんはソーセージを追加で注文し、ビールぐいぐいいってましたね。
b0131786_8241199.jpg

今日は城壁内の旧市街地にあるホテルに宿泊。おやすみ~☆
[PR]
# by dear_kajyumaro | 2011-05-15 07:40 | 旅行