バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二子玉川散策

引っ越して1週間。初めての週末はバルセロナで一緒だった友人家族に会いに行きました。お互い新しい家族が増えていてにぎやかなランチ会になりました。それにしても、帰国して驚いたのはおもちゃの多さ!どこのお家に訪れても、プラレールにトーマスが何台も!トミカの数も半端ではありません!我が家もこれから息子の為に買い揃えるんだろうな♪(早速、翌週パパがプラレールを買っていました)

夜はパパの従兄妹家族が大集合するというので参加してきました。息子は親戚と初対面。従兄妹の子供は3人共女の子だったので、男1人でちょっと初めは観察モード。男の子と女の子ってこんなに違うんだな~と発見した夜でした。

従兄妹の実家で義理の両親と合流。翌日はみんなで二子玉川へ。新居から初めて行ったのですが、バス10分という近さ!!Riseショッピングモールはできてるし、駅前は昔とはかなり様変わりしていて、浦島太郎状態でした。

歩くのもずいぶん上達し、最近は小走りです。
買ってもらったばかりのサンダルを履いて、上機嫌♪
b0131786_1526330.jpg


高島屋の屋上を散歩中。
b0131786_15265225.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-25 15:10 | ご近所さん

恵比寿ガーデンプレイス

ホテル暮らしもいよいよあと1日。20日にスペインからの船便(5月末に発送したもの)が到着し、どうにか住めるように準備が整いました。覚悟はしていたけど、やっぱり日本の住居は狭い。残り半分の船便が来月末には届くと思うと・・・・ヒェー(>。<)

お世話になった恵比寿も今日が遊べるラストデー。
『これがビアガーデンだよ♪』
b0131786_221130.jpg

毎日お世話になったMITSUKOSHI。
b0131786_2211642.jpg

デパ地下のお惣菜と子供服やおもちゃエリアには毎日出没していました。おかげで、なぜか息子の服やおもちゃが増えた(苦笑)

恵比寿ガーデンプレイスの山手線沿いにあるパリパリクレープ屋さん。
b0131786_2212893.jpg

3年以上ぶりのクレープ。パリパリ・・・私達は普通の方が好きという結果に!
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-22 21:35 | 日本

東京の夜景

単身赴任中の父が仕事で東京に来たので、恵比寿ガーデンプレイスで食事を一緒にしました。ちなみに、こうちんパパはまだ台湾です。

僕はどこにいるでしょうか??
b0131786_21264126.jpg

答えは、恵比寿ガーデンプレイスの38階レストランです♪
b0131786_2127628.jpg

窓際席は絶景です!!カップルだらけで子連れは無理かと思いきや、ベビーOKのお店がたくさんあり、空いているしオススメです。
ここに来たらエビスで乾杯☆
b0131786_21272662.jpg

お祖父ちゃんとも仲良しです。
b0131786_21273994.jpg

夕方の景色も良い感じ。
b0131786_21284425.jpg

こちらは夜景。
次の週、今度は母が遊びに来て39階の中華へ。東京タワーがきれいに見えますね。
b0131786_2128764.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-14 21:17 | 日本

夏野菜で元気モリモリ

今日は母と友貴と3人で表参道に遊びに出かけました。目的はヘアカット!子連れではなかなか1人でいけない美容院。今日は母と私が交代で息子を見て、2人とも無事カットできました。私のカット中、息子は奇跡的にスヤスヤと寝てくれていたので大助かり。

ランチは久しぶりの表参道ヒルズへ。農家直送の新鮮な野菜を売りにしている『やさい家めい』でランチ。すごく美味しい野菜をたくさん食べることができました。ソファ席もあるので子連れでも気軽に入れます。

夏御膳、冷やし野菜美味しかった~☆
b0131786_828697.jpg

色とりどりの夏野菜カレー。
b0131786_8273646.jpg

デザートは『京はやしや』で抹茶スイーツ♪ 孫とデート中♪
b0131786_8283131.jpg

久しぶりにゆっくりご飯を食べれた~。マミー子守りありがとう。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-13 18:12 | 日本

スカイツリー

約1か月のホテル生活が終了し、ようやく新居での生活がスタートしました。この1ヶ月何をしてたかと言いますと・・・・・パパの会社の友人や私のOL時代の友人家族達と週末久しぶりに会うことができました。ホテルまで会社帰り遊びに来てくれたり、みんなありがとう!

今週はパパが台湾出張だったので、私の実家へ。地元のお友達が子連れで実家に遊びに来てくれました。朝から野菜ジュースを飲む息子。りんごジュースやオレンジジュースは飲まないのに、野菜ジュースだけは美味しそうに飲みます♪健康にいいからいいけどね。
b0131786_874555.jpg

ホテルに帰る日、京成線から見えるスカイツリー!すごく近い!!
b0131786_88142.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-11 07:59 | 日本

ホテル暮らし@恵比寿

ホテル暮らしスタート。家事がないのでママは楽チンですが、外食続きと場所が限定されるので毎日息子を連れてお外に出るのがちょっと大変です。
b0131786_16154530.jpg

日課は恵比寿ガーデンプレイスでのベンチでランチをして公園で遊ぶこと。暑いのでなかなか長時間は入れませんが、子供たちがたくさん集まる場所なので、同世代のお友達と鳩を追いかけたりして遊んでいます。

ガーデンブレイス。風車が涼しげ~☆
b0131786_16141170.jpg
b0131786_16142512.jpg
b0131786_16145136.jpg

近所の公園で2時間は遊びます。暑~い、水分補給しないとね。
b0131786_16151172.jpg
b0131786_16151874.jpg
b0131786_16152525.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-02 16:09 | 日本

音楽大好き♪

パパのお仕事が始まりました。ガラッと変わった生活、慣れるまで通勤も大変だろうな~ファイト!!で、私たちはというと、今日は千葉の実家で過ごしています。両家の実家で過ごすのもついにラスト、いよいよ引越しまでホテル暮らしが始まります。23泊、遊び盛りの1歳児抱えて大丈夫かな。

友貴は実家のエレクトーンが大好き。音楽が好きで、TVのCMが流れるだけで体を揺らして踊っています。そのうち、歌いだす日も来るでしょう♪♪
b0131786_1672719.jpg

帰国して2週間、一番の変化は息子の食欲。小食だったのに、モリモリと日本食を3食食べるようになりました。彼の今のブームはひきわり納豆と野菜ジュース!!健康的ですね(笑)
[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-07-01 15:54 | 日本