バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3周年記念日

4月29日は結婚3周年記念日でした。今年は2人っきりではなく、日本からお手伝いに来てくれている母ととも君の4人でお祝をしました。私の体はというと・・・・回復途中なわけでまだ料理する体力がありません。今夜はこうちんにピザを作ってもらい、オリオールバラゲのトロピカルケーキでお祝♪

箱を開けた瞬間、マンゴの甘酸っぱい香り~
b0131786_22545338.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-29 22:25

2本のバラ

4月のバルセロナのイベントと言えば、サン・ジョルディの日です。日本でいうバレンタインデーですね、詳しくは過去記事をご覧ください。

今年は2本?! こうちんととも君からもらいました。嬉しいわ~(^^)b
b0131786_0133695.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-23 00:09 | バルセロナ

Bebe生まれました。

4/10 予定日通りに、バルセロナにて友貴(ともき)が無事生まれました。
3115g、スペイン人の子供よりも大きな泣き声で元気に生まれたよ。

母子ともに順調です。
ブログをしばらく更新してなかったので、ご心配いただいた方、ありがとうございます。取り急ぎ、ご報告まで。

**********
4/13に無事、友貴と退院しました。
こうちんパパは、陣痛から20時間一緒に頑張ってくれました。
立ち会い出産にて4/10AM1:02に長男・友貴が誕生しました☆


病院まで来てくれた皆様、日本からお祝いのメッセージをくれた皆様、ありがとうございます。バルセロナで妊娠&出産という貴重な経験をできたことに感謝しています。落ち着いたらまた更新しますね。

これからも家族3人、宜しくお願いします♪

追伸:お顔はママ似かな。長い手と足の指はパパ似。手をパーに開き、元気よく泣いています(;。;)。親に似たようで、とにかくスヤスヤよく寝る子です。まだ産まれて4日だけど、我が子は愛しい~パパもすっかりメロメロで、上手におむつ替えをしてくれています。

byまきちん
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-10 01:00
大型連休セマナサンタ(イースター)明けの火曜日。今日は一大イベント、サッカー"チャンピオンズリーグ"準々決勝の日です!バルサ(バルセロナ)対アーセナル(ロンドン)の試合が21時からカンプノウスタジアムで行われています。

バルサ好きのこうちんはというと、試合をとても見に行きたかったようですが・・・・今回はお家のTV前で声援を送ってます。その興奮に反応しているのか、べべちゃんもお腹の中でキックし始めました(笑)
あっ、もうメッシ3点もゴールを決めました!!
準決勝に進めそうだしよかったね、こうちん。

今夜は日本からお手伝いに来てくれる母が到着します♪
果たしてこうちんは、前半戦だけで辞めて、空港まで迎えに行ってくれるのでしょうか(^_^.)
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-06 21:30 | イベント/お祭り

チョコレート会

連休最終日となりました。旅行には行けませんでしたが、家の大掃除は出来たし、こうちんと料理をしたり、育児の話も2人でゆっくりできたのでよかったかな。今日は各国へ旅行に出かけていたお友達がバルセロナに帰ってくる日で、どこにもいけなかった私達の為にベルギー帰りの友達夫婦がチョコレートを持ってきてくれました♪

ベルギーで有名なチョコレート店の詰め合わせをこんなにたくさん買ってきてくれました!!
b0131786_542064.jpg

ピエールマルコリーニのチョコはこうちん大のお気に入り。日本よりもかなりお安く買えるようです。ワインと紅茶で試食会開始!美味し~幸せ003.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-05 11:48

バルセロナの春

4月に入りましたね。まだ産まれてませ~ん!これで、べべちゃん新学年になりました。バルセロナもいい天気続きでもうすっかり"春"です。大型連休中なのでみんな旅行に出かけているようで、街中は車も少なくシーンと静まり返ってます。

我が家は今日は園芸店にお花を買いに行ってきました。春気分UPでしょ↑↑
b0131786_1901467.jpg

b0131786_1903913.jpg


天気がよかったので、午後からは洗車に行き、車内の大掃除をしてぴっかぴかになりました。チャイルドシートの取り付けも完了し、準備万端(^^)v
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-04-01 19:50 | ガーデニング