バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日本( 48 )

青山の美容院LOOPS red

夕方から青山にある美容院へ行ってきました。

b0131786_285158.jpgここの前川店長とは長~いお付き合いで、かれこれ8年私のヘアスタイルを担当してくれています♪

もともとは某有名美容室の店長さんで数年前に自分のお店をOPENされたんです。

もう何も言わなくても、椅子に座るだけで私の好きそうな髪型にしてくれるんです。こうちんも年末にデビューして、前川さんのカットを気に入ったみたい☆

表参道駅から徒歩5分くらい、
「私の紹介」と言えば割引してもらえます(^^)b


夜は渋谷へ。金曜の渋谷はすごい人ですね~。短大時代通いなれた場所だったので、渋谷の人ごみとか平気だったのに、のんびりしたバルセロナに慣れてしまったせいか、目がくるくるまわりそうでした041.gif

地方から出てきた友人が「東京はよく人にぶつかる、よく避けて歩けるね~」と言ってた気持ちが今頃わかりました(笑) 

夕食は短大時代のサークルメンバーと“コラーゲンたっぷりの美肌鍋”を食べに行きました。久々に会うと話がつきないよね~。もう声がカラカラ。1年分くらい日本人と話した気がしました011.gif

みわこ調整ありがとう。
ちか、つとむ君とお幸せに~ナイスカップル☆
夏にバルセロナで会いましょう♪

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-13 23:30 | 日本

卒業式@静岡

昨日の夜、静岡にやってきました。目的は弟の卒業式です058.gif
卒業式なんて、本当に久しぶりだぁ。こんな場所で、この歳で、家族4人がそろうなんて変な感じ(笑)でも、普通の大学と違い、船の学校なのでみんな制服に白の帽子をかぶっていて、かっこよかった!特に卒業式後の脱帽式(帽子投げ)は、すごく感動しました。
b0131786_159678.jpg

4月からは外航船の航海士として、海男になりまーす。海猿ファイト!
b0131786_232020.jpg

清水に学校があるので、お昼はもちろん海鮮☆
海沿いでお寿司を食べました。スペインじゃ安心して食べられない生魚。
おいしいー日本最高!!
b0131786_221695.jpg

富士山でも・・・・と言いたいところですが、そうゆっくりはしていられず、
夕方には東京に戻りました(^^;
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-13 17:38 | 日本

同期会ランチ

赴任前まで6年間OL時代を過ごした、丸の内に出かけました。東京駅、丸ビル、なにを見てもなつかしい~。今日は、入社した際に同じ部署に配属された5名が集合し、OL時代に何十回もランチをしたお店で集合しました!バリバリOLをしていたり、お母さんになってたり、専業主婦だったりと、みんなあの頃とは違う別々の道を進んでいるけど、全然変わってないね。みんなの元気な顔が見れてうれしかった(^^)b 予定調整してくれてありがとう~☆

午後からは、新日本橋にある“マンダリンオリエンタルホテル”へ
時間のあったメンバーでアフタヌーンティーをしてきました。ロビーから38階の最上階へ上ると、アフタヌーンテーができるラウンジがあるんです。初めていったけど、景色はいいし、ラウンジもお花が生けてありキレイだし、フロアにでるとハーブのいい香りがするんです♪
b0131786_1483349.jpg

年種類かの前菜盛り合わせ、スコーン、ケーキ、タルト等、次から次へとミニスイーツが運ばれてきます。紅茶の種類もたくさんあって、どれを飲もうか悩んじゃいました。オススメは「マンダリンオリエンタルホテルのオリジナルティー(烏龍茶ベースのさっぱりTEA)」。1Fのお店でも買えるから、紅茶好きは試してみてね063.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-12 13:12 | 日本

日本上陸

ふぅ~長旅だった。パリからの飛行機が空席待ちだった為、6時間も待ちぼうけ。春休みで大学生がたくさんいました。1人で6時間も空港で過ごすのは、本があっても、サンドイッチを食べても、なかなか厳しいものでした042.gif

<モダンなパリのシャルル・ド・ゴール空港>
b0131786_1443576.jpg

来週の火曜日にはバルセロナに帰国してしまうので、丸々フリーな時間は5日しかないですが、たくさんのアミーガ(amiga・女友達)達と会いたいと思います♪ 今回、色々日時を調整してくれたみんな本当にありがとう。

そして、今回どうしても会えなかった人、次回会えるのを楽しみにしています。
では、社長並みのタイトなスケジュール、楽しんで過ごしたいと思います060.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-11 23:39 | 日本

一時帰国

高校時代からの親友エミの結婚式のため、日本に向けて出発です!
パリまでEasyJet(格安航空会社、オレンジでかわいい)で行って、JALで帰ります。
b0131786_1874523.jpg

さて、何時間かかるやら。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-03-10 10:15 | 日本

成田山

お正月ゆっくり過ごしてますか~?!
雪国の山形から、昨日新幹線で私の実家千葉に帰ってきました。
今日も空気は冷たいけど、真っ青な晴天ですね。今日は成田山へ行ってきました。今年でこうちんと行くのも4年目!毎年、1月4日に成田山へ行って、御守りの返却とおみくじを引いてくるのが私達の恒例行事です♪

おみくじは・・・・2人ともまずまずの運勢。
今年は慎重に、大人しめに過ごしていきたいと思います^^;

成田山はちょっと混んでたけど、屋台が並ぶお正月の参道は活気があっていいですね。ああいう雰囲気好きだなぁ。今日もおいしいお煎餅を買ってきました。バルセロナに持って帰ろう☆

明日はいよいよ日本を発ちます。バルセロナでお待ちしております(^^)b
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-01-04 08:52 | 日本

Feliz año nuevo!!

(。´∇`)ノFeliz año nuevo!!
~新年あけましておめでとうございます~

山形は晴天、たまに雪が降ったりやんだりしています。
今日はお墓参りと神社へ初詣に行ってきました♪元旦の神社は人がいっぱいですね~。並ぶ道沿いに屋台がずら~と並ぶので、ついつい食べてしまうんですよね。今日は山形名物の「玉こん(丸いこんにゃく)」と「どんどん焼き(お好み焼きを箸に巻きつけたもの」を食べました。寒い中、熱いものをふぅふぅしながら食べるのは最高ですね☆

今年は牛年!
牛肉を食べなきゃ始まらない!ということで、夜は山形牛&米沢牛ですき焼きしました。口の中でとろけるぅ~。久々の生卵にも感激^^; そうそう、スペインでは卵は火を通さないと怖くて食べられないんですよ~。菌がいるとか。

毎日おいしい日本食ばかり食べていて、体重を増やしてバルセロナに帰りそうな予感・・・・?!
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-01-01 22:00 | 日本

成田出国

大変だった引越しも無事終わって、いよいよスペインへ出発!!
晴れ女のはずなのに、めずらしく「雨」・・・・。そういえば雨男がいたような?!
でも、しん(弟)が空港まで車で送ってくれたので、助かったぁThanks!
成田空港に到着してようやく赴任するんだなぁとしみじみ実感。
最後にメールくれたみんな&送りに来てくれた叔父さんとMAMYとしん、
ありがとうございました♪

ロンドン経由バルセロナ便、初めてのビジネスクラスはシャンパン、ワイン、チョコレート、パフ等々、次から次へと出てきて至福の時間だったー。ちなみに、こうちん(夫)は出張扱いだったのでエコノミーでしたが・・・(笑)
乗り換え入れて16時間くらいかかる長旅だけど、遊びに来てね(^^)P
b0131786_7164152.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-03-31 11:30 | 日本