バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日本( 48 )

里帰り

日本から短大時代の友人、ちかとみわこが遊びに来ていたので、市内のバルでランチをしてグエル公園に一緒に行ってきました。1年半ぶりの再会でしたが、久々にガールズトーク(恋話)で盛り上がり、まるで学生時代の頃のよう。同世代との恋愛話は楽しい。友君は大人しく話に付き合ってくれました。

みなさまにご連絡。1年ぶりに里帰りします♪
これから出発です!限られた滞在日数なので、会いたい人全員には会えないですが・・・・会える人!楽しみにしています。友貴は日本初上陸!ママは初の15時間フライト子連れ。。。ドキドキですが、パパもいるし頑張ります。

『へ~、ツイッターとか流行ってるんだ』
b0131786_198587.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-09-24 18:57 | 日本

同じ便に!

バルセロナに帰ってきました。今回は母も一緒で、1週間バルセロナ生活体験をして帰る予定です。そんな帰り道、パリの空港でバルセロナ行きに乗り換える際、お母さんが「若い日本人いるじゃん」と横を見ると・・・・・
なんと、どこかで見た顔!

バルセロナでサッカーをしている"中村俊輔"ではないですか?!ジーンズに斜めがけバッグと言うラフな姿のせいか、周りの日本人も外国人も全く気付かず(^^;そして、同じ便でバルセロナに帰ってきました。スーツケースを待ってる間も普通に私達と同じ所で待っていました。長旅でお疲れのようだったので、声はちょっとかけられず・・・・・。意外と普通すぎて熱狂的なサッカー好きのスペイン人にもほとんど気がつかれていない状態で空港に迎えに来てくれたこうちんも驚いてました☆
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-15 21:08 | 日本

最終日

いよいよ日本での滞在もゆっくりできるのは今日が最後。明朝、バルセロナに帰国します。最終日の今日は、3月に結婚式に出席したエミちゃんの新居にお邪魔しました。料理上手なエミの手料理を頂き、ゆっくりおしゃべりしてきました。幸せそうに新婚生活を送っていたのでよかった。

さーて、明日は長旅だぁ。日本滞在中いろいろ皆様お世話になりました。
お元気でー!!
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-14 23:45 | 日本

園芸店へお買い物

昨日、今日はお家でのんびり過ごしてます。今日は天気もいいので、散歩がてら園芸店に行ってきました。バルセロナでプランターで野菜を育てているんですが、今日は新たに挑戦したい野菜の種を調達しにやってきました。種の前でじっくり考えていると、おばあさんに話しかけられ、オススメの野菜やこれからの季節に育てやすいもの等いろいろとアドバイスをもらいました。長年生きてる人は違いますね~知識が豊富034.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-13 23:38 | 日本

クラスメイトと夕食会

今夜は1年半ぶりに短大のクラスメイトが我が家に遊びに来てくれます。バルセロナに赴任してらいあってないので、すごい久しぶり。遠いのに都内から私の実家まで足を運んでくれました。1年半あってなくても、親友というのは不思議なもので、全然ブランクを感じさせない。みんなの婚活話で話尽きることなく盛り上がりました(笑)
b0131786_17542992.jpg


こうちんの実家から送って頂いた、自家製のお茄子と枝豆も出しました。美味しいって、とっても好評でした☆
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-11 23:33 | 日本

幼なじみランチ会

今日から3連休の日本です。台風が去り、風が気持ちいい秋晴れですね。バルセロナもこんな感じかな~。さーて、今日は私の地元で幼なじみのマユミちゃん&エリちゃん&私の3人でランチ会をしました。2人とは社宅時代から家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、幼稚園からの幼なじみです。

近所に住むマユミちゃんがカジュアルフレンチのお店を予約してくれました。069.gif
美味しかったぁ~予約ありがとう。日本で食べるフレンチは日本人に合う味付けで、量もちょうどいいので食べやすい。デザートの大きさもちょうどいい具合。ランチ後はマユミちゃんの実家にお邪魔して、お茶会をしました。手作りのふわふわシフォンケーキを頂きました067.gif

28歳、みんなの恋話を聞いてるのは久々で楽しい♪日本に帰ってきてから“婚活”という言葉を何十回聞いたことか・・・(笑)そんなお年頃なんですね~。

2人からもらったプレゼント☆
b0131786_17555130.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-10 00:38 | 日本
10月9日の今日は私の誕生日024.gif

今年は実家で家族全員にお祝いしてもらいました。社会人になってから4人揃って外食というは本当に久しぶり。お母さんが見つけてきた、韓国料理店で夕食会をしました。帰宅後、家では我が家恒例のバースデーケーキを囲んでのお祝いをしてもらいました。こうちんがいなくて残念(;_;)/~何歳になっても誕生日はなんだか特別な1日ですね067.gif ちょうど、父の年齢の半分になりました(^^)v
b0131786_17483856.jpg

28歳は一人の女性として、妻として、
目標とされる素敵な大人の女性になれますように・・・・072.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-09 17:30 | 日本

お家でお茶会

日本は台風接近中で雨と風が強くなってきています。
今日は先月結婚式を挙げたばかりのミズエが遊びに来てくれました。ミズエは高校時代のクラスメイトで、3年間通学を共にした友人の一人。私が参加できなかった結婚式の写真を見せにきてくれました。ドレス姿可愛かった~♪幸せそうな写真をたくさん見ながらの楽しいお茶会でした♪私が送った風船電報も可愛く披露宴会場に飾られていました。喜んでもらえたようでよかった。
末永くお幸せに~053.gif
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-07 13:23 | 日本

お買い物♪

今週はお天気が悪い関東です。バルセロナではない、このジメジメ感もなつかしく感じます(笑)今日はお母さんと2人でデパートにやってきました。素敵な秋服と冬服の新商品がたくさん出ていて、欲しいものがたくさん!スペインではあまり物欲がないんですが、日本の商品はやっぱり日本人好みのものがたくさんあって欲しくなります。今日は1日かけて、デパ地下から最上階までゆっくり見て楽しめました。実は今月マイバースデー月なんです。今日は甘えて誕生日プレゼントにお洋服2点とバッグを買ってもらいました016.gif ありがとう~☆

日本では紫の服が結構売ってました。あと、アニマル柄もちらほら。
スペインではこの冬何が流行るのでしょうか?楽しみですね。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-06 13:12 | 日本

Mart11月号

今朝、こうちんがバルセロナに帰国しました。1週間のお休みで帰国したので、明日からお仕事です。時差あるけど頑張って!私はというと、もう少し日本に残ります。

またまた、今年も主婦向け雑誌のMart11月号にちょこっと記事が載りましたのでご報告です♪今回は日本にも初上陸したカカオサンパカのチョコレートやスペインブランドの服や靴、雑貨を紹介してます。こうちんとのカフェ風景も載っていて、こうちんは初のMartデビュー☆9ページにほんの少し掲載されているので、お暇な時に本屋さんにでも立ち寄ってみてください。
b0131786_1325516.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-10-04 12:18 | 日本