バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日本( 48 )

マザー牧場

今日からはママの実家です。みんなでマザー牧場に行ってきました。ここは広くて、きれいなお花畑を見ながら散歩したり、乗馬や動物に触れたりもできるので大人でも十分に楽しめます。カップルや家族連れにオススメです!

おじいちゃんと羊を見に来ました。初めての動物に友君は前のめり。
b0131786_6545978.jpg

あーちゃん(おばあちゃん)と羊やアヒルに餌もやったよ。
b0131786_6552119.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-07 06:38 | 日本

ファーストシューズ

毎日スケジュールがいっぱいで忙しい。でも、やりたいことが出来ていて充実しています。昨日は人間ドッグへ行き、その足で10年私の髪を担当してくれている青山の美容院へ。1年ぶりに髪をバッサリと切ってもらいました。ついでに、カットする予定のなかったパパも私の母も・・・(笑)そして、友君も後ろ髪のもつれた所をほんの少し。5カ月児で青山の美容院デビュー、こんな乳児iいないでしょう(^^;

そして、6日は楽しみにしていた貴重なショッピングDAY。母と友君と3人でデパートへ。買い物とは言え、乳児連れなので、1店舗にしぼりママの冬服を購入し、子供服売り場へ。友貴に可愛いファーストシューズをプレゼントしてもらいました♪ 

b0131786_734433.jpg

今日はこの他にも私の誕生日に今年流行りのボレロ型コートもプレゼントしてもらいHAPPYな1日でした。ママも忙しいけどオシャレしないとね。DADY&MAMYありがとう!
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-06 07:24 | 日本

お友達に囲まれて

今日はとっても楽しみにしていた夕食会。中華レストランで私もお友達が大集合してくれました♪ 学生時代一緒に過ごした仲間とOL時代の同期です。みんな忙しい中、時間を合わせてくれてありがとう!

友貴も綺麗なお姉さま方に囲まれて嬉しかったのか、泣かずにお利口さんにしていたね。限られた時間の中での夕食会だったけど、久しぶりに仲のいい友人達に囲まれて幸せな時間でした♪

みんなそれぞれ素敵な出産祝いをありがとう!お洋服いっぱい着させてもらいます。同級生のいよちゃんとりーにもらった、オリジナルTシャツ。友貴の名前入りでかわいいの☆
b0131786_71850100.jpg

b0131786_7183358.jpg


同期の仲間と。
b0131786_7191418.jpg
b0131786_7231685.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-04 22:09 | 日本

はじめての水族館@品川

東京ではパパの従妹のお家にお世話になりました。今日はおばさんと従妹の5人で品川水族館へやってきました。ここの水族館は私達も初めてで、どんなところか楽しみにしていました。友貴はというと・・・・
b0131786_7413275.jpg

カラフルなお魚に夢中。キョロキョロ目で追っていました。
b0131786_7423651.jpg

大きなサメが真上に!
b0131786_743055.jpg


ここに来たら、イルカのショーとアシカのショーを見ないと!特にイルカは迫力満点ですごかったです。おかげで、友貴はびっくりしてイルカが飛ぶ度に泣いていました(;。;)
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-04 07:30 | 日本

パパの幼馴染

山形から東京へ到着し、その足でパパの幼馴染の友人、秋葉君宅へお邪魔しました。今年結婚したお二人。パパはすごく結婚式にでたかったのに、ちょうど私の出産明けで無理だったんだよね。今日はスペインから持参した結婚のお祝いを渡してきました。フランス1周旅行をした際にモエとドンペリの本社に行ったの覚えてますか?お祝はそこで調達してきたドンペリです♪喜んでもらえてよかった。

こちらは秋葉君が用意してくれた可愛いババロア。このお花ももちろん食べれるんですよ。
b0131786_727211.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-03 07:19 | 日本

足食べちゃった

山形最終日。明日、新幹線で東京に戻ります。そんな最後の夜。友君がみんなに初めてのこんな姿を見せました。パパとママもびっくり!

b0131786_7132631.jpg

みんな大爆笑。
この時期の赤ちゃんは器用に足をつかむんですよね。
私達が笑ったのが嬉しかったのか、ずーっとやってました。

足もこの通りパクパク。
b0131786_7135652.jpg

こんなに足をつかんだ日はこの日が最初で最後でした。
『帰るの寂しいなぁ~、僕といっぱい遊んでくれてありがとう!』
お小遣いをもらってはしゃいでいます(笑)
b0131786_716956.jpg


翌日、初めての新幹線に興奮し、疲れたのかママの膝の上で2時間ぐっすり寝てました。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-02 06:49 | 日本

松島へ1泊旅行

山形のお隣、宮城県の松島にやってきました。パパの弟君ともホテルで合流し、みんなで景色、美味しいもの、温泉を楽しみました。日本三景の1つでもある松島。部屋からも綺麗な景色が一望でき、授乳で早朝に起こされましたが、ちょうど朝日が昇る頃で絶景でした。友君、起こしてくれてありがとう(笑)
b0131786_6523738.jpg
b0131786_6525272.jpg


松島を散歩。これぞ日本、苔が美しい~。
b0131786_6531181.jpg

b0131786_65428100.jpg

b0131786_6541026.jpg

b0131786_6545149.jpg
b0131786_655620.jpg


みなさまのおかげで、ママはゆっくり朝風呂にも入ることができました。こんなにお風呂にゆっくり入れたのは、出産してから初です!感謝。松島旅行では宮城の銘菓“萩の月”、笹かまぼこ、牡蠣、蟹、ウニなど美味しいものばかり食べれました。日本もホント美味しいものがたくさんありますね!
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-10-01 06:43 | 日本

山形で挨拶まわり

山形にやってきました。大阪も美味しいものばかりだけど、山形もお肉、お蕎麦などなど美味しいものがいっぱい。祖父母が友貴に会うのは5月のバルセロナ以来なので、とても大きくなっていて驚いていました。ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんにも会い、たくさん話しかけてもらいました。友も人見知りせず、嬉しそうに抱っこされていました。

パパの実家にて、おじいちゃんに抱っこされて嬉しそうな友貴。
毎日たくさん抱っこしてもらったね。
b0131786_628272.jpg

こちらは、ひいおじいちゃん宅にて。
『僕のひいおじいちゃんなの?』
b0131786_6284898.jpg

ママの話もしっかり聞けるようになったんだよ。
b0131786_6291342.jpg

ハイポーズ。出産前にパパが選んだ冬のお洋服。
『どう?僕かわいく着れてる?』
b0131786_6293551.jpg

フランスの子供服“プチバトー”赤ちゃんモデルと同じスタイルです♪

友達の家にあったイームズチェア(有名デザイナー作)と友貴。
b0131786_5571894.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-09-30 20:15 | 日本
大阪2日目です。今日は朝から友君はひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。午前中、私の祖母と一緒に近所の市場へ。市場へ向かう途中、みなさん自転車に妙なものをつけてました。こちらです↓

b0131786_23105135.jpg
たまたま1人だけかな~と思ったら、次々とみんな日傘をつけて自転車に乗ってるではありませんか。駐輪場にもこの傘立てをつけた自転車がずらり。大阪で流行ってるのかな??

お昼の後、祖母のお誕生会をしました。ちょうど、今日が誕生日で私の母がホールケーキを用意してくれました。ホールケーキなんてなかなか人数がいないと食べないので、おじいちゃんもおばあちゃんもとても喜んでくれました。よかった。
b0131786_23112720.jpg

いつまでも2人仲良しで元気でいてくださいね。
b0131786_23115581.jpg

さーて、今日も社長並みのスケジュール。
夕方のフライトでパパの実家、山形へ向かいます♪
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-09-29 15:58 | 日本

日本初上陸!

1年ぶりに日本に帰ってきました。海外生活も大好きですが、母国はいつ帰ってきても最高。なんといっても、安全、安心、便利。これも海外に住んでいるから感じられるのかもしれません。子連れの長距離フライト、行きは大人しくしてくれたので楽でした。帰りは・・・・

機内ではこのようにバシネットで過ごしました。
b0131786_0115862.jpg
大泣きしなかったものの、3時間しか寝てくれなかったので、大半は機内散歩やパパとママのお膝で遊んでいた友君です。

人見知りが始まっていたのですが、不思議なことに祖父母(私の両親)に抱かれても大泣きせず、ご機嫌でした。パパやママの表情で祖父母が家族の一員だってわかるのかな。不思議?!

離乳食を本格的に日本でスタートさせました。お粥美味しいかな。
b0131786_0125881.jpg
この子供用の椅子は、私と弟が使っていた28年物なんですよ。
ここまで綺麗に保管しておいてよかった。

おばあちゃんにピアノレッスンしてもらってます♪
b0131786_0134587.jpg

鍵盤をバシバシと力強く叩く友君。5カ月でそれだけ弾ければ上出来(^_-)
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-09-27 20:38 | 日本