人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理&お散歩

明日、12月6日は「憲法の日」で祝日の為、振り替え休日で学校はお休みでした。でも、会社やお店は通常通りらしいので、こうちんは今日も出勤です。

さて、今日はクラスメイトのジリアン、チャンリー(中国)とランチ会をしました。みんな、韓国料理を食べてみたいと前から言っていたので、私の知っているバルセロナ市内にある観光料理店Han-Inに行ってきました。中華料理店や日本料理店は多いんですが、スペイン人は辛いのが苦手なせいか韓国料理店ってなかなか見当たらないんですよ~。
チャンリーは英語がペラペラの30代後半のおじさんです。3人でランチの予定だったんだけど、チャンリーがアメリカ人&日本人ペアのファミリーを連れてきました。アメリカ人の旦那さんは日本語もペラペラでびっくり!とっても面白いご夫婦でした。さて、今日は何語でしょうか??(笑)

今日は英語中心で、たま~にスペイン語といった感じでした。
久しぶりにビビンバとチヂミを食べました♪ キムチも美味しかったぁ。

帰りは、食べすぎたので2時間ほどお散歩。家までウィンドウショッピングしなから歩いて帰りました。クリスマスも近いので歩いて見て回るだけでも楽しい季節です。日本っぽいな~と見ていたら、なんとドレス屋さん。ユニークなディスプレイですよね☆
韓国料理&お散歩_b0131786_22534287.jpg

無印もスペイン人には大人気!!でも、日本より高いです。面白いのが日本円のタグもついていること。日本人は買う気にならないですね~。100円のタグに、3ユーロとか書いてあります。
韓国料理&お散歩_b0131786_22541199.jpg

Han-In
Aribau 32 08011 Barcelona
by dear_kajyumaro | 2008-12-05 14:34 | 食事会/ホームパーティ