人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚売り場@CAPRABO

スペインの大手スーパーCAPRABOの魚売り場を紹介します。我が家のPISOの地下1階にも入っていて、バルセロナ市民に愛用されているスーパーのひとつです。今日は、徒歩10分に所にあるショッピングモールL'llaのCAPRABOにやってきました。ここは広いし、食品から生活雑貨まで何でも手に入るので、週2、3回通っています。

みてみて、これがお魚コーナー↓
魚売り場@CAPRABO_b0131786_2531746.jpg

<お魚の買い方>
まず整理番号の札を取る→自分の番号が中央の電光掲示板に出たら、手を上げる→欲しい魚の名前と量、さばき方を伝える

これがね、赴任したばかりの主婦にとっては高いハードルなのよん。
来た当初はさばき方の注文を毎回ドキドキしながら頼んでたなぁ。

こちらは、「あんこう」君です。
スペインではよく食べる魚で、いつもユニークな恰好で並んでます072.gif
魚売り場@CAPRABO_b0131786_2533888.jpg

ちなみに、我が家には魚に詳しい「さかなくん」が1人おりまして(^^;
このコーナーに連れていくと、しばらくこの売り場から動かなくなってしますので困っております。でも、よく知ってるなぁ~と毎回関心☆

by dear_kajyumaro | 2008-11-27 17:44 | ご近所さん