人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストの季節

EUに住んでいて、最近は特に不景気だな~と感じます。でも、「食」に関してはスペイン人ってケチらないんですよね~。レストランに行くと、次から次へとワインや料理を頼むし、スーパーでもとにかく大量買いします。とにかく「食」は何よりも大事なようです。

さて、最近よく新聞や街で見かけるのがストライキの様子。旗を持ち横断歩道上でストしてて、通行止めになり大渋滞。初めて見た時はちょっと驚きましたが、スペイン語のROSA先生にその話をしたら、「ストはここではよく見かける風景なのよ~」と笑ってました。

日系企業でも人員削減をしているようで、日本人社長?の写真入りプラカードとか持たれると、ちょっとドキっとしますよね。日本人に対して嫌なイメージがつかない事を祈ります☆
by dear_kajyumaro | 2008-11-24 14:12 | 生活事情