人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンプノウ~バルサ対ヘタフェ~

我が家から徒歩15分ちょっとの所にカンプノウスタジアム(サッカー場)があります。サッカー好きなら、誰もが知っている有名なスタジアム。私はサッカー詳しくないんですが・・・・・ここに住んでいると「サッカー知りません」じゃ通用しないんですよね~。バルセロナの人はみんなサッカーに関してはかなり熱い!!みんなバルサ(バルセロナのチーム)ファンでしょ、というような雰囲気。逆に道端で「バルサファンです!」っ声をかければ、スペイン語ができなくても仲良くなれるはず(^^)b

カンプノウ~バルサ対ヘタフェ~_b0131786_0475346.jpgサッカー初心者の私もついに
カンプノウデビューしました♪


友人夫妻と4人で行ってきました。
生で見るサッカー場は芝生がきれいでびっくり。
夜(19時~)なのにライトアップがすごいから眩しいの。


これから2時間の観戦。
めちゃくちゃ寒かったです!




1時間前くらいに入場したら、選手の練習風景を見れました。みんな試合前からウォーミングアップがすごい!チーム毎に方法も違って、見ていて面白かった。試合前からあんなにダッシュするなんて、さすがプロ!私なら間違いなく、試合前にバテますね(^^;
カンプノウ~バルサ対ヘタフェ~_b0131786_0532489.jpg

スタジアム内は、バルサファンの声援一色でした。審判が笛を鳴らすと、みんな立ち上がって抗議するし、ゴールした時は車のクラクションのような笛でピーピーすごいの。今日の試合、VSは1:1の同点でした。
バルサ勝ったら、観客の合唱が聞けたらしいのになぁ、残念。
by dear_kajyumaro | 2008-11-23 22:44 | イベント/お祭り