人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインの国祭日

最近寒くて、朝からジムに行く気がしない2人です。今日はのんびり休日モード。
こうちんがお昼にサーモンのクリームパスタを作ってくれました003.gif 1週間に1回くらいはこうやってパスタを作ってくれるので、こうちんのレパートリーも少しづつ増えています。主婦にとって、夫にご飯を作ってもらうことは、かなり嬉しいですよね。感謝~☆ そこの作ったことない人?!1回作ってあげてみて下さいね。きっと奥さまの機嫌がよくなります♪

そして、いよいよ明日はソフトボール大会です!
午後からはBBQ用の材料の買出しに、カルフールへ行ってきました。お店に入るとOFERTA(セール)の赤字がたくさん(驚) 昨日から花火の音もするし、何事?と思って家で調べたら、明日12日はスペインの国祭日「イスパニアデー(Día de la Hispanidad)」だったのです。知らなかった^^;

10月12日は、1492年にコロンブスが率いるスペイン船隊がアメリカ大陸を発見した日。・・・・という訳で、コロンブスの出身国のスペインでは、彼の偉大な発見を記念して、イスパニアの日(イスパニア・デー)としたそうです。先月10日間のメルセ祭が終わったばかりなのに、さすがお祭り好きスペイン!
*Espana(イスパニア)=スペイン

明日は6時半起きで、おにぎりを作らなくちゃいけないので寝まーす。
こうちんの会社が試合に勝てますように~☆
by dear_kajyumaro | 2008-10-11 22:40 | バルセロナ