人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水上都市ヴェネツィア~最終日~

ヴェネチアは車が入れないので、というか道路がないので移動は徒歩か水上バスがメインです。ゴンドラや水上タクシーもあちらこちらに待機しているので、いつでも好きな時に乗ることができます。

水上都市ヴェネツィア~最終日~_b0131786_343169.jpg

こんなに狭い所も
うま~くゴンドラを漕いで行くのには感心☆
頭ぶつかりそう!!


ディズニーシーのようです。
そういえば、こちらが本場(お手本)でしたね(笑)


水上都市ヴェネツィア~最終日~_b0131786_34495.jpg

基本は6人乗りで、中央がカップルシートのようになっています。

ハート型みたいで可愛い~。
席の取り合いになりそうだわ。


運河沿いで休憩をしていたら、ゴンドラに乗っていたお姉ちゃんに「いい絵だわ~」と写真を取られました。カメラを渡してゴンドラから街中をバックにパシャ061.gif
水上都市ヴェネツィア~最終日~_b0131786_352294.jpg

街から15分ほど水上バスに乗ると、ヴぇネチアンガラス工場の集まるムラーノ島に到着します。ここは職人の密集している島で、あちらこちらにガラス工場があり見学をすることができます。
水上都市ヴェネツィア~最終日~_b0131786_354631.jpg
高温でガラスを溶かして、器用に花瓶や馬のオブジェ、お花等、短時間で次々と作品を作っていました。職人さんはすごいなぁ~005.gif
by dear_kajyumaro | 2008-09-13 14:58 | 旅行