人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便事情

Eメールで簡単に連絡がとれる世の中。昔から、文通友達がいたくらいメールより手紙の方が好きな私。←意外と古風だねとよく言われます(^^;
海外からもハガキなら簡単に送れるじゃん!と最近ハッと気がつきました。
遅っ。。。
というわけで、今日はスペイン語のレッスン帰り、郵便局にチャレンジ!!
意外と近くにないんだな~。どうやら、ピソ(マンションの1F)に隠れるように入っている事が多いらしく、結局見つけることができませんでした。そこで、やむなくタバコ屋さんへ。バルセロナでは、タバコ屋で切手を買うのが普通のようです。切手なんてなさそうなのに、聞いてみるとすんなりと出してくれました(^^)v あとは、道端にある黄色いポストに投函するだけでOK!でも、マイペースなスペイン人なので、いつ回収にくるかは不明です。ポストだと届かないこともあるとか?!
by dear_kajyumaro | 2008-09-10 13:08 | 生活事情