バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧旅行~ストックホルムお散歩~

ストックホルム市内でお買い物の前に、少し郊外へお散歩にでかけました♪
こうちんがデザイン本を見て気になっていた場所、「森の墓地」。
b0131786_6394720.jpg

ストックホルム生まれのモダン建築のl巨匠アスプルンドがデザインしたもの。
b0131786_6401715.jpg
入口から入り、緩い坂を上ると緑の芝生の上に佇む十字架が目に入ります。十字架まで近づくと、森の中に溶け込むように並んでいる墓石が見えてくる。なぜかここは落ち着いた雰囲気が漂います。

風の音、緑の匂い、鳥の鳴き声、雲の流れ、普段気にすることのないものがすーっと体の中に入ってくる、まさに聖地という感じです。

自然と見事に調和しているここ「森の墓地」は世界遺産に登録されています。


お散歩してて気がついたんだけど、ストックホルムはスタイルのいい金髪美人さんが多い!まー我が家のこうちんは歩いてる美人さんには振り返らず・・・・・・
愛するボルボ(車)ちゃんが道を通るたびに振り返ってましたけど^^; 
ボルボの故郷スウェーデンはタクシーもパトカーもボルボでした。
b0131786_78387.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-08-20 08:33 | 旅行