バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧旅行~第4の都市スタヴァンゲル~

フェリーに乗ること4時間ちょっと。昨日、スタヴァンゲルという町に到着しました!ベルゲンよりも小さな小さな港町で、日本から来る人はほとんどいないと思われます。
b0131786_1412428.jpg

これ、夕日じゃないですよ。スタヴァンゲルの朝です!
なんで、こんなに早起きかというと・・・・・・・・・・
今回の旅の一番の目玉?!リーセフィヨルドを見に行くからなんです。
この前はソグネフィヨルドをフェリーでクルーズしましたが、今回は下からではなく、上からフィヨルドを見ちゃおう♪ という、こうちんらしい企画。
つまり、上からなので登山。。。
b0131786_1532969.jpg

今日も朝からフェリーでタウという町に移動。

そしてバスとタクシーを乗り継ぎ、登山口に到着しました。

よーし、気合い入れて上るぞ~066.gif

登山部だったこうちんは、朝からやる気満々でニコニコ。
山が好きなのね☆
b0131786_1544025.jpg


パンフレットに出てきそうな風景。
空気がおいし~!


初めに急な坂を上ると、中間あたりで木道が付けられている道にでます。



b0131786_2131890.jpg


もうそろそろ到着かなと思っていたら、看板をみてガーン。

あと、半分も!

目的地まで登山口から2時間かかるそうです(>。<)

b0131786_205374.jpg

今にも落ちてきそうな、というか落ちた岩でできている道?!かなり急で、岩の上を歩きながら登りました。

ワンちゃんを連れている人もいてびっくり。
大型犬は辛そうだし、小型犬は滑ってるし・・・
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-08-18 06:34 | 旅行