バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧旅行~ソグネフィヨルドクルーズ~

世界一長く、深いソグネフィヨルドに到着しました。長さ204km、水深は一番深いところで1308mもあるとか!そもそもノルウェーで有名な「フィヨルドって何?」って言う方いますよね。フィヨルドとは、氷河による侵食で作られた谷に海水が浸入して形成された入江のことです034.gif
b0131786_655146.jpg

フィヨルドの間をフェリーで進みます。絶景を見ようと甲板の席を確保したのはいいものの、谷なので風がビュービュー。夏なのに長袖を重ね着しても寒かった~ヘックション!(;>ω<)/

フェリーに乗ること1時間半、グドヴァンゲンという町に到着。フェリーからバスに乗り換え、ベルゲン急行の止まるヴォス駅へ向かいます。
b0131786_6135567.jpg

バスと言っても、驚くほど急で細い山道を大型バスで登るのでスリル満点!カーブの度にキャーキャーで、ひっくり返って谷底に落ちるかと思いましたw(゚ー゚;)wコワイッy!!

バスからの絶景はこちら→

b0131786_6175550.jpg
バスで1時間半、ようやくヴォス駅に到着。
ここからは、電車でベルゲンを目指します。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-08-16 15:40 | 旅行