人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町は夏休みモード~気温上昇中~

8月突入です!町の路面店(服屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、市場など)はシャッター下ろして1か月の夏休みに入りました。気持ち、先月より暑くなっている気がする今日この頃。日本も暑そうだね~。今日は待ちに待った、クーラー修理(交換)の日です!絶対週末には働かないスペイン人にしては珍しく、土曜日の朝8時から作業員の人が来ました。週末の朝から?!という気はしますが・・・・(*´0)ゞファァ~~

朝から貴重品の整理と部屋の掃除をしたのに、作業員のお兄ちゃん達は部屋には入らず、みんな屋上で作業開始。我が家のPISOの冷房設備は壁に埋め込み式で、各部屋の天井に吹き出し口がついているタイプなの。屋上の冷房設備を交換すれば直るのかなぁ~。結局、来週の月曜日に最後の修理に来るみたいです(^^;

午後からは暑さもピークで家にいられなくなり、体を冷やしにジムのプールに行ってきました♪ 帰りに、メキシコ料理店を見つけて初トライしてきました。タコス食べたの何年ぶりだろう?!メキシコ人がやっているお店のようで、味も本場の調味料とか使っているようで美味しかったよ。壁にバルサの④マルケスのサインがありました。そんなサッカー話を店員さんにするとすぐにフレンドリーになれます。

*タコスとは
トウモロコシの粉を水で溶かし焼きのばしたクレープに、お肉や野菜をはさんで食べるメキシコの代表料理の1つです。
by dear_kajyumaro | 2008-08-02 11:01 | 生活事情