人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の修道院

今日は近所の友人2人と散歩に出かけました。お目当ては、私たち外国人が多く住む新市街エリアの北にある「ペドラルベス修道院(Museu Monestir de pedralbes)」。我が家から徒歩30分くらい山の手方向に坂を上ると、住宅街の中に古い修道院の入口が見えてきます。1991年までは実際に使用されていましたが、今はミュージアムになっていて観光客がいつでも見学できるようになっています。6ユーロは払わないといけませんが(^^;

中に入ると、中央には噴水のある庭園、その庭園を囲むように建物が立ち並んでいます。外は住宅街なのに、ここのエリアに一歩足を踏み入れると、昔にタイムスリップしたような不思議な空間。中世の生活模様(台所、食事をする所、お祈りする所など)とか美術品(マリア様やキリストの絵画、手書きの賛美歌楽譜など)があったりして、見所はたくさん!マイペースな3人組はゆっくり館内を歩いていたせいか、お昼を食べるのも忘れ、のんびりと2時も修道院内を見学していました。
近所の修道院_b0131786_8144878.jpg


近所にこんな静かな所があったなんてびっくり。水の音を聞きながらの庭園のお散歩は心が落ち着く~。贅沢なお散歩コースでした♪
近所の修道院_b0131786_8141996.jpg

by dear_kajyumaro | 2008-07-23 11:56 | 建築/美術