人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガとピラティスの落とし穴

初めて1人でジムに行ってきました066.gif
今日の目的はスタジオのレッスンを受けること。ここのジムでは毎時間、ダンス、ヨガ、キックボクシング、ステップ、ダンベル等々色々なレッスンが自由に受けられるんです。もちろんスペイン語で。。。。インストラクターのコーチが前にいるし、見ながらやれば言葉なんて大丈夫と思い参加しました。ダンスをやりたかったんだけど、今日のエアロビックスはかなり上級者コースだったので、動きが激しくないヨガとティラピスのレッスンを2時間受けてきました~。

しかし、その考えが甘かった。
経験者ならわかると思いますが、ヨガやピラティスはポーズのイメージや呼吸が大切で、仰向けになったり、うつ伏せになったりしながら筋肉をほぐしていくものなんです。ヒーリング音楽の中で全身の力を抜きゆったりリラックス~☆

・・・・・気がつきましたか?!私が寝そべったりしている時に先生がマイクで「足を××してください」「今息を吐いて下さい」「●●をイメージしながら」とか言っている。案の定、ヨガでリラックスどころではなく、スペイン語を聞き取ろうと頭はフル回転、周りをキョロキョロ。みんなより1テンポ遅れで、最終的にはコーチが私の前でジェスチャーで動きを教えに来てくれる始末(笑)恥ずかしかった~042.gif

恥ずかしい思いをしたかいもあり、一通り動きを覚えたので、次回もめげずに参加したいと思います!!
by dear_kajyumaro | 2008-07-18 14:18 | 習い事/語学/スポーツ