人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン事情~アルデンテ~

仲良しの美人マダムとランチに行ってきました。こうちんがいないとなぜかお誘いの多いこの2週間。みんな心配してお誘いしてくれてるのかな~感謝です☆
さて、今日は最近見つけた私のお気に入りのイタリアンレストランに行ってきました。我が家から歩いて15分くらいの所にある、一見外からはレストランなのか分かりにくい隠れ家のようなお店。ここは何が特別かというと、スペインにいながら「アルデンテ=(伊)歯ごたえのある」のパスタやリゾットが食べられるお店なのです!!そんなの当たり前じゃ~んと思った方、幸せ者ですよー。バルセロナではアルデンテはなかなか食べれないの~(>。<)
ゆで時間も?!適当がモットーのスペインなので(笑)

今日はちょっこっと主婦ランチを紹介しちゃいます。
ご主人様方すいませ~んm(・。・)m
こちらではMenu Del Dia(日替わりランチ)というのが、だいたいどこのお店でもあって、7~15ユーロ(千円~二千五百円)くらいで食べれます。前菜、メイン、デザート+飲み物(グラスワインorミネラルウォーター)のセットで、サラリーマンもOLもゆっくり食事を楽しみます。
内装はこんな感じで隠れ家のような落ちついた空間。
1時半だとこの通りガラガラだけど、2時を過ぎると満席になります。
イタリアン事情~アルデンテ~_b0131786_712729.jpg

私が選んだ今日の前菜&メイン。*3種類の中から選択します
前菜は4種類のハム&チョリソーwithツナマヨ野菜
イタリアン事情~アルデンテ~_b0131786_711720.jpg

メインはカラマレス(イカ)とピラフ
イタリアン事情~アルデンテ~_b0131786_7114738.jpg

美味しい~と思わず声に出してしまう程、日本人のお口に合うレストランです♪
ちなみにデザートはピスタチオの自家製アイスクリームを頂きました。
JnmortalesⅡ Ristorante
Sagues 25 Barcelona 932023579
by dear_kajyumaro | 2008-07-15 15:17 | バルセロナ