人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のMANGA

日本も最近気温が高いみたいだね。今日は珍しくバルセロナは27度で過ごしやすいよ~。Rosa先生のスペイン語レッスン帰り、いつもより人が多いなぁと感じていたら・・・・どうやら早々と学校が夏休みに突入したみたいです!
これからは観光客も増え、日本人にもたくさん会えるのかしら☆
今週末は、日本から第2のお客様(こうちんの同期)が来るんです♪ 
久しぶりに同世代に会えるの楽しみ003.gif あと、5日お留守番頑張ります!

PCで日本のニュースを見ていたら、映画「花より男子F」が大盛況らしいね。もう見に行った人もいるかな?私も気になります。。。バルセロナでも日本の漫画は大人気で、ドラマの「花より男子」はスペイン語訳付きでネットで見れちゃうんだよー。そして最近、日本人がバルセロナ市内に漫画喫茶第1号店を出したらしい。本屋さんに行くと「MANGA」(=日本の漫画)と言う専用コーナーもあるし。
すごいぞ日本!日本の漫画人気は急上昇中です↑↑
by dear_kajyumaro | 2008-07-14 16:05 | 生活事情