人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現代美術館とShopping

毎日、日差しが強くてサングラス必須だよ~004.gif
今日は最近友達になった歳の近い奥様2人とバルセロナ現代美術館に行ってきました♪ 
古い建物が立ち並ぶ旧市街地の中に、ひときわ目立つガラス張りの真っ白な建物。現代建築を代表するリチャード・マイヤー氏がデザインし、95年にオープンした新しい美術館です。暑い夏は美術館で涼むのが一番!涼しい~快適。作品はというと、モダンアートがメインでバイクやトランプ、水などを使って空間や喜怒哀楽を表現した作品がたくさんありました。

午後からは旧市街地でショッピング。ここは、日本で言う裏原、代官山(一部)みたいな所で、かわいい服もほとんど半額になってたよ。クロエの服も30%OFFとか☆

路地裏を歩いていると、kukuxumusu (ククスムス)のお店を発見。ユニークで愛嬌のあるデザインが人気のスペイン生まれのキャラクターです。見たことある人もいるかな?!先週行われていた、パンプローナの牛追い祭りをモチーフにしたバスク発のブランド「ククスムス」。洋服、アクセサリー、文具まで色々なアイテムがあって、こちらのデパートでも文具は買うことができます。お店の上のバルコニーに2匹キャラクターの牛さんがいました037.gif
現代美術館とShopping_b0131786_6234582.jpg

by dear_kajyumaro | 2008-07-11 14:47 | 建築/美術