人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーEUROカップ'08

今、ヨーロッパはサッカーユーロカップで盛り上がっています!!
日本で試合見た人もいるかな~。私は全くサッカーが全く??ですが・・・
テレビの前にいるこうちんはスペイン人かと思うほど詳しく、スペイン語よりもスラスラとチーム名と選手名を言えるのです。

昨日の夜、準決勝でスペイン-ロシア戦がありました。そう、もう準決勝まで来てるんだよ。スペインはサッカー強し。結果は、
スペインが3-0で圧勝

おめでとう~スペイン003.gif
サッカーうまい!流れるようにパスし、ゴールを3回も決めてしまった。

・・・と、結果はよかったんだけど。いや~な予感。
ゴールが決まる度、外から音が・・・・・ひゅるる~ドン!!
爆竹際の残りで遊んでるのかなと思ったら、ゴールの度にドンドン!!!
決勝進出が決まると、あちらこちらからドン!ドン!ドン!キター!
そして、女の子の悲鳴やら男の人たちの合唱やら、しまいにはクラクションで三・三七拍子?!Oh My God!始まってしまいました恒例のお祭り騒ぎ。夜中の1時なのに、我が家の前の公園には、芝生にシート引いて集まってるし。
日曜日の決勝が恐ろしいです042.gif
by dear_kajyumaro | 2008-06-26 23:50 | バルセロナ