人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日~闘牛~

スペインの国技である闘牛を見に行ってきました!私もまきちん家族もお初です。闘牛は毎週日曜日の夕方19時からのスタートと決まっています。1回の闘牛で、3人の闘牛士が2回ずつ牛に挑むので、計6回戦いが繰り広げられます。

バルセロナ市内、サグラダ・ファミリアの近くにあるモヌメンタル闘牛場。
最終日~闘牛~_b0131786_6411173.jpg

闘牛場の前には牛が可哀そうと動物愛護団体のデモが・・・・・。
市も反対者が多いので、バルセロナから闘牛場を無くそうか検討しているとか。
最終日~闘牛~_b0131786_6442511.jpg

中に入ると、360度見渡せる観客席。1階席の最前列は120ユーロくらいから、3階席は25ユーロ程度で見れます。
最終日~闘牛~_b0131786_6561849.jpg

初めて見た闘牛は、予想していたより迫力があって、牛が最後負ける姿は結構衝撃的です(>。<)人間も牛も生死をかけた戦いなので、緊迫した空気の中、突進する牛と逃げることなく立ち向かう闘牛士の姿は大迫力☆
最終日~闘牛~_b0131786_6523670.jpg

「血」が苦手な、まきちんパパとこうちんは最後まで見ていられず途中で先に帰宅しました(笑)
次の朝、7日間の観光を終え、まきちん家族は無事帰国しました。
ご友人の皆様、お土産話を聞いてあげて下さいね♪
by dear_kajyumaro | 2008-06-22 23:03 | バルセロナ