人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ドライブ~ダリ美術館~

モンセラットから車で1時間半くらいの所に、フィゲラス(Figueres)という小さな町があります。ここは、この町で生まれたサルバドール・ダリの「ダリ美術館」がある事で有名で観光客もバルセロナから足を延ばして訪れます。私も初めて来たけど、なんとも不思議な世界に引き込まれるダリ美術館。外観はこんな感じです。
週末ドライブ~ダリ美術館~_b0131786_14765.jpg

建物からしてユニーク。外壁にはパン(メロンパン?)がたくさん、屋上には卵が取り付けられています♪反対側の美術館入口に行くと、フランスパンを頭に載せた女性の像が・・・・?! 
週末ドライブ~ダリ美術館~_b0131786_151567.jpg

この美術館は見て触って楽しめる事で人気があり、私もすっかりダリの罠(トリック)に騙されてしまっているような005.gif

大きな室内には暖炉とソファーと絵が。遠くから見ると、女性の顔だぁー!!笑いの絶えないこんな美術館に来たのは初めて。
週末ドライブ~ダリ美術館~_b0131786_1571073.jpg

館内には至る所にダリの罠が仕掛けられていて、このように作品の前にお金を入れるところがあります。ここにコインを入れると・・・・・・(笑)
週末ドライブ~ダリ美術館~_b0131786_159483.jpg

これ以上トリックを紹介したら、ダリに怒られそうなのでこれくらいにしておきますね☆
by dear_kajyumaro | 2008-06-21 16:37 | 建築/美術