バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスク旅行~サン・セバスチャン~

「サンセバスチャンには野良猫がいない」と雑誌に書いてあった。
なるほど、ハイウェイを降りると整備された並木道、建物も歩道もゴミひとつなく第一印象はキレイ☆中世の頃は巡礼路の中継地として栄えていたらしいけど、今は高級避暑地として定着しているよう。お楽しみのバルは夜にとっておいて、まずは町を散策しましょう♪

町の中に大きなカテドラル(教会)を発見。
散歩するだけでも気持ちのいい晴天でした058.gif
b0131786_2154457.jpg

人の波についていくと、目の前にはビーチ。扇状に広がるコンチャ海岸です。
もうすっかり夏ですね。肌を焼きに海岸にはたくさんの人が寝ていました。
b0131786_2204643.jpg
海岸の両脇には2つの丘があり、ケーブルカーに乗ってみることに!
b0131786_22145921.jpg



久々のケーブルカー。
ドキドキ。
かなり急だし、ガタガタ
スリル満点でした^^;










頂上に到着!コンチャ湾と町が一望できます。ちょっとミニハワイみたい。
b0131786_22554100.jpg


b0131786_2265962.jpg

反対側からの景色は海・海・海。
何もない贅沢。
青い海に海鳥の鳴き声。
癒される~。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-06-15 10:29 | 旅行