人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイペースな修理屋さん

4月に依頼したキッチンのガス台の修理がようやく今日終わりました。スペイン人はゆったり、の~んびりしているとは聞いていたけど・・・・まさにその通り!今日みたいに忘れた頃にやってきます。しかも突然当日に「今から行くね」と連絡が来るほどマイペース。そして、前からお願いしていたカーテンの取り付けもしてもらえることに。そうです、今までカーテンのない生活をしていました(@。@)v

夕方の4時半。やっぱり時間どおり来ることもなく、まぁまぁ早めの5時過ぎに修理業者さんが来ました。キッチンの修理は10分もかからず完了。こんなに早いなら早くきてよー(笑)

そしてカーテンの取り付けが始りました。電動ドリルで穴を開ける位置を確認。ここからが長かった~。スペイン人はお話し好きなのです。金具の位置が「ここでもない、こっちかな、でもな~」と話が始り、とうとう修理に来ていた別の人と世間話がスタート。話している間は手が止まるのがお決まりです。作業が始まったかな~と思っていると、「プスン、プスン・・・・」
いやな予感。あー電動ドリルが止まっているじゃん、笑いながら「充電した別の持ってるから大丈夫」、案の定持ってきていた予備の2本も電池が切れていた。。。結局最後は頑張って手でネジを締めていました。
これで、我が家の修理も一通り完了(^^;)b
by dear_kajyumaro | 2008-06-10 13:13 | 生活事情