人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる雑貨屋さん

我が家から5分の所にショッピングモールLILLA(リーリャ)があります。大きな本屋さんとスーパーが地下に入っていて、とっても便利。このLILLAの中で見ているだけでも楽しめる雑貨屋さんがありますので紹介します!カラフルでスペインらしい生活雑貨がたくさん!

気になる雑貨屋さん_b0131786_6312925.jpg
私が気になったのは、「スペインタイルのじょうろ」。
色々な色のタイルがじょうろに貼り付けられていて、置いておくだけでかわいい056.gif

みんなスペインタイルご存じですか?

スペインタイルとは、北アフリカのイスラム教徒がスペインに移住してきた時、タイル文化がスペインに入り、イスラムの幾何学模様とスペイン独特の鮮やかな色彩を使ったデザインが混じり合って、スペイン独自のタイル文化(=スペインタイル)が生まれました。スペインでは日常生活の中にごく当り前にタイルが使われていて、タイルはスペイン人の生活の一部となっています。通りや店の軒先、教会や門など、キョロキョロしていると街のあちらこちらでタイルに出会えますよ♪
次に見つけたスペインらしい雑貨。モップです!そう、掃除用のモップだよ。こんなにカラフルだと掃除が楽しくなりそうだね☆気になる雑貨屋さん_b0131786_6544696.jpg

こちらではキッチンやトイレ、PISOの玄関の床はタイルや大理石の場合が多く、バルコニーの掃除にも欠かせないのがこのモップ(一番左)。

私の家にも前の住人が2本も残してくれていて、現在モップを3本愛用しています。掃除機をかける文化はあまりないみたい・・・・。スペイン人はお掃除好きが多くて、スーパーの掃除コーナーの品そろえはすごい!


最後は思わず手にとってしまったボディソープ。
唇の形をしたやつはプニュプニュしてて気持ちよかった。お土産にいいかも。
気になる雑貨屋さん_b0131786_76453.jpg

by dear_kajyumaro | 2008-06-02 22:26 | ご近所さん