バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5時のおやつ

週末はこうちんが大量の日本食を抱えて帰ってきました。スーツケースは35キロ超になっていたらしい(>。<)手荷物のようかんは危険物に疑われ没収されそうになったとか。でも、どうにか無事に全食料輸出大成功!よく頑張りました♪ これでしばらく不自由なく日本食が作れそう。準備をしてくれたFamilyのみなさんありがとうございました。

最近のマイブームはパン屋さんめぐり。2件新しく見つけたお店があって、1件目はカフェが隣にあるパン屋さん、焼きたてのパンをその場で食べれるのです。そこのキッシュ(タルト)がおいしいの。メレンゲのお菓子もこちららのパン屋さんではよく見かけます。3時(スペインでは5時)のおやつにメレンゲ買ってきました。スペイン語でも「メレンゲ ポルファボール」で通じます。それにしても大きいよね~、途中から甘くてギブアップ気味。。。
b0131786_8294515.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-06-01 17:15 | ご近所さん