バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々のお寿司

バルセロナにも日本料理店がいくつかあります。でも、ほとんどがなんちゃって日本料理で「やきそば」や「焼きうどん」など屋台でありそうな料理とか、味も微妙~。日本人が経営してないからなんだけどね^^;
今日はバルセロナで美味しいと有名な日本料理店「旬香」に行ってきましたよ♪ 2週間くらい前から予約しないとなかなか入れない人気のお店なの。ここのお店はすし職人の日本人店長さんが経営していて、お店に入るとカウンターがあって、店員さんもみんなアジア系。「店長お任せコース」を頼むと次から次へとお料理が出てきました。今日のおススメはせみ海老(伊勢海老のようでも蝉に似ています)。
b0131786_7443246.jpg

お寿司とお吸い物にしていただきました☆美味しかった~003.gif 貝や魚もスペインで獲れる食材を使用し、和風に調理したもので評判通りとってもGOOD!

明日からこうちんは日本出張です。1週間、初めてのお留守番035.gif
今週は段ボールコツコツ開梱しないとなぁ。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-05-24 22:34 | バルセロナ