バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

黒いトマトKUMATO

今週は曇りのち雨の日が続いて、今日も朝から雲がもくもく。どうやら5月は梅雨のように天気が悪いらしい。雨は1日中降るわけではなく、晴れたり曇ったりと何回も繰り返す変なお天気なんだよね。
そして、今日は土曜日お決まりの食品買出し日です。こうちんの運転で近くのカルフール(大型ショッピングセンター)に行ってきました。カルフールは地元の人にも人気があり、週末は大勢の人でにぎわっています。日曜はお店が閉まるので、みんな土曜が買い物DAYみたい。

今日見つけた変なネーミングのお野菜。
その名も「KUMATO」(クマト)!
見た目が黒く、トマトの形をしていたので、「クマト」??日本産??
気になったので買ってみる事にしました。外から見るとこんな感じ。
b0131786_7494646.jpg

どうやら、スイスの食品会社が開発して、ヨーロッパ各地で売られている新種のトマトで、スペインでも栽培されているらしい。特徴は、普通のトマトより黒い。そして、フルーツトマトのように甘~くてジューシー♪ 見た目の黒さで引いてしまいますが、とっても美味しかったです!1人1個、パクパクと食べてしまいました。お値段は普通のトマトよりは少し高めで、6個入りで400円位かな。 それにしても、「クマト」って日本人がつけそうな名前だよね。
b0131786_812986.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-05-17 18:35 | 生活事情