人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハトも歩けば車にあたる?!

近所を散歩していると、公園はもちろん歩道でもたくさんハトを見かけます。
外見はあの日本のハトと全く同じ、ただ違うのは・・・・・・
こちらのハトはよく交通事故にあわれております(>。<)
現場に遭遇すると、かわいそうと感じつつも飛べるのになぜ??と疑問が。
こちらのハトはスペイン人の気質に似てか、マイペースでとってもおっとり。
人が来ても、車が来ても気がつかないような、ぼーとした性格なんだろうなぁ。
あと、太り過ぎ!体重重くて実は飛べない?見ていると、いつも道で何かしら食べている。市民に可愛がられていて、誰かしら餌をまいているよう・・・・。
太っててもいいから、お願いだからひかれないでね~007.gif
by dear_kajyumaro | 2008-05-16 13:15 | ご近所さん