人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の流行~黒縁メガネ~

今日、5月12日は「聖霊降臨祭」というバルセロナ市の祝日です。日曜と同様に祝日はお店がすべて閉まっているので、お家で大人しくしていまーす。こうちんは会社がバルセロナ市に位置していない為、いつも通り出社しました。

さて、近頃は進んでいて、便利なことにパソコンで日本のテレビがみれちゃうんだよ~。私も引越しの時、初めて知ってびっくり!あらかじめ日本でロケーションフリー(略してロケフリ)という機械をDVDやアンテナに設置しておくと、海外(もちろん国内も)からパソコンで映像を受信して簡単にテレビが見れてしまうんです。すごいよね~!!

昨日気になるニュースが・・・・
「黒縁メガネの流行か?!」 というタイトル。
いよいよ来たーって2人してパソコンにかじりついて見ていると。

お洒落に敏感な男子の間で、
じわじわとリバイバルし始めているという80年代風の・・・・・・
ダサ眼鏡

んっ??黒縁がダサイ?!2人してキョトン^^;
特徴的は、黒縁でフレームのサイズがとにかく大きい。それはダサイ。
顔から、はみ出そうなほど大きくて、ダサいのがいいらしい。
ここで、きっと誤解が生じると思ったので、編集長こうちんの指示のもと、一言言わせて下さい。こうちんが愛用している「黒・縁・メ・ガ・ネ」は、今回の「流行」とは一切関係ありません(笑)
by dear_kajyumaro | 2008-05-12 19:37