人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語学学校探し

連休遊びすぎたので、おとなしくしている今週。
のんびり過ごした1ヶ月。そろそろ、まじめに語学学校探ししないと、家族や友人が来てもスペイン語話せないと案内できないし・・・。それはまずい!

バルセロナには複数の語学学校があって、そのほとんどが日本からの留学生を受け入れている為、毎日授業がある学校形式。主婦としてはちょっと困るので、駐在の奥様達はみんな個人の自宅にプライベートレッスンを受けに行っている。一応、週2クラスの学校も見つけたんだけど、10月スタートのコースだからまだ入れない様子。悩んだ末、一番自宅から近いkingsbrookスクールに行って、直接話しを聞いてみることにした。

バスでもいけるけど健康を考えて歩くこと30分、見~つけた!こんな建物にあるのかなぁ、看板もないし・・・・。どうやらスペインには建物に派手な大きな看板などはないらしい。看板がないのは風景としてはきれいだけど、見つける側としては住所を頼りに行くしかなく結構大変。

恐る恐る階段を上ると、ようやく学校の看板がドアにあった。受付のお姉さんは優しく、英語も流暢でよかったぁと一安心。一通り案内してもらい、雰囲気も悪くないので申し込むことにしたら、「レベル訳のテストをします」って、えっ(@。@)?
日本で3ヶ月ほどかじった程度で、1問も解けなかったらどうしようと思いながらテスト開始。どうだったか?!結果は来週のお楽しみです。

5月19日(月)から4週間、毎日午前中3時間は留学生に交じって授業だよ059.gif久々の学校だから楽しみだぁ♪ 昔から塾とか学校好きなんだよね。
こうちんにダメって言われると思ったのに・・・むしろ集中して行きなよ~とすすめる彼。感謝感謝、お言葉に甘えて学生に戻ってきまーす。もちろん、主婦業と兼業ですよ(笑)

<今日の一言>
レストラン編、最終日です。カフェでもお会計をする時は席で頼みましょう。
La cuenta, por favor=お勘定お願いします
(ラ クエンタ, ポルファボール)
次回からしばらくお休みにして、学校が始まったら新しいフレーズ紹介しますね。
by dear_kajyumaro | 2008-05-08 12:10 | バルセロナ