バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三ツ星CanFabes~続き~

季節ごとにレストランおまかせメニューがあって、今回は「春のコース」を食べました。美味しいのはもちろん、なんと言っても品数が多くてびっくり!!2人が聞いたメニュー解説と味覚をもとに紹介します。

①手前から、とろけるフォアグラ、チーズチップス、お刺身(抜群)、野豚の春巻き、玉ねぎのマーマレード煮のせタルト。どれも食感が楽しくできていて、これからのお料理が楽しみになるスターターでした。
b0131786_6421593.jpg

②枝豆ゼリー(ポン酢?醤油系の和風ゼリーで枝豆を固めたもの)にイカとサーモンのお刺身といくらをのせたもの。日本人が好きそうな前菜でした。

③お魚料理かと思いきや、前菜二品目のよう。こちらはマテ貝(ナバハス・Navajas)とグリルしたホワイトアスパラ。お店がうす暗くて、ちょっと写真が見えにくいけど、雰囲気はこんな感じです。
b0131786_734230.jpg

④魚料理一品目は、ぷりぷりのあんこう(MonkFish)とグリンピース(自然の甘さでおいしい)のカプチーノ仕立て。意外かもしれないけどあんこうはよく食べます。
⑤白身魚とジンジャー(しょうが)のコンソメ。しょうががコンソメに合うとは!
⑥魚料理ニ品目が出てきました。この辺りから、お腹が・・・・・。こうちんが一番気に入った、蒸した車えびとガーリックオニオン焼きパン粉添え。海老がレア(半生)に蒸してるのがいいー。パン粉をつけると海老フライのような食感を楽しめました。
b0131786_6423317.jpg

⑦ようやくお肉料理です。豚のミンチボールにグリーンアスパラを添えたもの。
⑧もうデザート?と思っていたら、お肉料理(メイン)が来ました(@。@)かぶとフォアグラ。あっさりしたかぶは濃厚なフォアグラと相性抜群でした。
b0131786_6425230.jpg

⑨デザート前のチーズサービス、好きなものを好きなだけ・・・・
もうギブアップで丁寧にお断りしました。。。
b0131786_6432884.jpg

⑩「First Dessert」・・ファースト?・・まずはオレンジシロップ漬けロールケーキとオレンジアイス
⑪次にイチゴのタルトと濃厚バニラアイス
⑫キャラメルとクリームのムース
⑬チョコレート、マカロン、カヌレ、クレームブリュレ・・プチデザートの盛り合わせ
b0131786_6431060.jpg


以上、⑬プレートが次から次へと来ました。本当に量がすごいでしょ~。周りの外人さんを見ても、チーズ辺りからみんなギブアップ気味で、お皿が運ばれてくると笑うしかありませんでした。約2万円位のコースメニューでこれだけのボリュームがあれば大満足です☆

<今日の一言>
レストランでお水をもらう時やワインを頼むと、お水は何にしますか?と聞かれます。Agua?(アグア)=「お水は?」と言われたら、下記のように答えましょう。
Agua con gas,por favor=炭酸水(ガス入り)お願いします
Agua sin gas,por favor =普通のお水(ガスなし)お願いします
*日本と違ってスペイン人は炭酸水を好んで飲みます。お水を頼むと必ず、Con gas?Sin gas?と聞かれるので、はじめからどちらを欲しいのか言うのが普通です。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-05-01 23:59 | スペイン料理