バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三ツ星CanFabes!

春祭りの後、結婚1周年記念にディナーに行ってきました。車で1時間弱の郊外のSantCeloniという小さな町にあるミシュラン3つ星を獲得したお店です☆☆☆3つ星というくらいだから、お城みたいなレストランなのかと思いきや、田舎道をくねくねと曲がり、ここにレストランなんてあるのと思うような、町の路地裏一角にあったのには驚きました。先日の1つ星レストランといい、こんな目立たない場所にあるレストランをよくミシュランの調査員は見つけたなぁと関心。こちらが、レストラン「Can Fabes」、外観は古いレンガ作りの建物です。
b0131786_8203238.jpg

入り口はこのような感じです。
b0131786_8233691.jpg


お料理は別途改めて紹介します!!
せっかくなので3つ星レストランのコースメニュー全品載せちゃいます♪
実際行って見て、なぜ3つ星を取れたのか、ミシュランの調査員の気分になって、なんとなく2人で感じたこと。

①格式高そうに感じるけど、店員さんがみなさん笑顔でとってもフレンドリー
②店員さん全員が英語が堪能。
(メニューから料理の説明まで、丁寧に訳してくれました)
③気がついたら、ワインやお水が足されている
(店員さんの空気のような動き、2人とも全然気がつきませんでした)
④トイレに向かう途中、厨房がガラス張りになっていて、楽しめる。
⑤席に戻るとナプキンが新しいものに交換されていてびっくり。デザート前にも交換されて、今まで経験した事のないサービス
⑥オーナーさんが1人1人に食事中に挨拶に来る
⑦ハウスワインもパンも料理も美味しいのはもちろん、コストパフォーマンスがよい(安い)

次にお料理紹介しますねー。

@Can Fabes
http://www.canfabes.com/
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-05-01 23:12 | スペイン料理